ベタ プラカットの〜? | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

今日から仕事始めあせる

今回のお正月休みは、年末が長くて、年始が短いという、休み明けにはなかなか試練の休みでございました。



今日は社長からの年始の挨拶に始まり、職場の仲間への年始挨拶、そして休み期間中のメール処理、夕方には業務上での安全祈願としての初詣に行って、定時後は組合主催の新年会と、ドタバタで1日が過ぎて行きました…DASH!


実際は明日からが仕事本番ですね。
早く三連休にならへんかな?(笑)







そんな今日は、釣りネタではなく、オヤジんちのお魚の話…この前ベタ、プラカットのスチ子の隣のお住まいに住んでいるソイツですウインク


オヤジの悪いクセで、何か生き物を飼う時、オスだけとかメスだけとかはなんかしっくりこず、必ずペアにしてしまうのです…前回の記事でもコメいただきました~

が、もう繁殖のことは考えてないので、実はお隣にいるコは、こんな子なのデースおねがい


{312EC03B-F9CE-4233-8F46-1758F7EB59D2:01}

真っ黒くろすけのプラカットうお座
もちろんオスでございますチョキ



なんか真っ黒の魚って、
惹かれるんですよねーラブ

なんでなんでしょ?
表情も何もわからないのに、迎い入れてしまう…何かの魔力なのか!?



隣のスチ子のスチールシルバーとの対比で、とても綺麗なのですよ~ラブラブ

{942AFA05-08BB-445E-A2A8-FE7C9EC6ED08:01}

っへか、わかりにくっ!あせる(笑)




ほんで、また、こんなのも…目

{0D7E2F7B-2762-465E-B7FC-9D5C3FA1A8A6:01}

このコ、盛ってマスハート



ベタはオスがスイッチ入ると、水面に泡巣という口で作った泡の塊を作り、本来ならばこの下でメスと結ばれ、ポロポロと落ちる卵を一つ一つ口で拾って、泡巣に付け直すのです。



そりゃあもう、結ばれる時、その後のイクメンぶりを見ると、幻想的なもので…って、オヤジの繁殖したい病が再発するやん!!びっくり



興味ある人は、オヤジの過去の記事を見てみてください~リンクないですが、一番過去あたりです~(笑)







さてさて、この子は特に名前なんて無いんですが、何がよろしいでしょう?

募集しますか??(笑)

誰も応募してくれないでしょーチュー



現在、仮称クロとしてます。
何かオヤジのハートをグッと掴むいい名前があれば~気がむく人はコメして下さいてへぺろ







それでは、これまた最後に、
動画でサヨナラしましょーバイバイ




スチ子とのコラボ。
なかなかいいでしょ?

ただ仮称クロがわかりにくい~







では