初笑いと初釣り♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

新年2日目の昨日、
クリスマスプレゼントとしてチケットを用意していた吉本新喜劇を観に、息子らと3人で朝早くから京都の祇園花月まで行ってきました~口笛







まずね、なんてったってね、

京都寒い!

お昼はまだ暖かかくなってましたが、朝は盆地ならではの冷え込みに、我慢の効かないオヤジは、本当に泣きそうになりました。


久しぶりの京都で、着いてすぐは感慨深いものがあったのですが、途端に顔が凍りつき、観光地でヨカッタよ…所々でおトイレがあったからあせる





さてさて今日は、息子2の大好きなシゲ爺の公演で、朝からハイテンションなノリでして、劇場前では~



スチ子とパチリ、

{CA43F471-4BF9-44D5-B52A-663C2C44DD37:01}

ドリルせんのかーいルンルン 




オヤジも一人で、

{1E87306F-8571-4FA2-B4A9-181C972C1BD4:01}

ドリルせんのかーい笑い泣き



正月早々、大爆笑してきました爆笑

{40C48DBE-97CE-488A-B6C8-D4D82B8AC881:01}

皆さんも是非見てみて下さい~チョキ









その後、京都観光もソコソコに、昨日の第二の目的である、京都の有名ショップに正月セールに立ち寄りました~ウインク



1号線を少し南に下った所にある、大型魚をメインとしたショップですが、昨日はセールで1割引でした。

{52B018E8-513E-4B87-B2D9-0796BA8A3398:01}

特に生体を増やすつもりはなく、せっかく遠路はるばる来たので、エサだけを購入してきました!



中に入ると、綺麗でカッコイイ魚がたくさんで、アロワナとかがバンバン売れてましたよぉ~びっくり



オヤジもいつかは120センチ水槽とかで、アロワナとか飼ってみたいゾ照れ

いやいや、ようやく水槽も8個まで減らしてきたんやから、ナイナイ…DASH!



そして15時半頃に無事帰宅車








予定ではまったりとテレビでも見て過ごす予定だったのですが、元日も昨日も仲間内からの初釣りLINEがバンバン入ってきてて、根っからの釣りバカオヤジは居ても立ってもいられず、急遽現場に直行することに~爆笑

ほんと、アホですね(笑)



時間からして、した事もないナイトシーバスをターゲットに、夕まずめの数時間勝負。

シーバスがターゲットなので、リリース前提ですから、準備もタックルうんぬんはチョー身軽。






サクッと用意して17時には、
今年も一年いい釣りができます様に…
ってことで、新年第1投~~うお座




あ~ロッド振るだけで、このモヤモヤした"釣りたいんや病"が、ジュワッ~と治ってきて、"やったるでー"ってなってきたよん音符




そして!
18時過ぎ、

{BA6E57AF-B0AC-4A11-8E7E-35C687FAD62C:01}

無事新年1匹目を無事捕獲成功拍手





サイズ的には、48センチのシーバスで、全然すごくもないのですが、今年の初釣りで初めてのナイトシーバスでの釣果…



メッチャ嬉しいヤンラブ

あ~スッキリしたヤン照れ



ということで、19時半に早々終了とし、お家で一人カンパーイ生ビール


今年もいい釣りが出来そうですね!







皆さんも新年初釣り終わりましたか?

これからの人は事故には気をつけて、
頑張ってきて下さいね。









では