実は、自動車で30分かかる市営住宅で独り暮らししている義母(82歳)の体調不良で、

我が家で面倒を看ていました。

妻の介護によって90%寛解したのですが、完全復活できるまで、あと1~2週間は同居です。

 

そんななか、義母が倒れる前日に我が家にきた TT-02 XB ヤリスラリーハイブリッド。

TT-02は初めての購入。

XBのメカを取り外して、手持ちのメカに載せ換えて・・・モーターは15.5T、ESCは新品同様の03S

 

今日は早起きしてシェイクダウン。

曇り、気温13度。寒いっす。

 

取り付けたOP.はベアリングとミニ用ダンパー、ハイスピードギアだけ。

 

タイヤは GTクラス用のラジアルタイヤ。

ビスはまあそのままで良いか・・・・ってかんじの銀のタッピング。

ドッグボーンも、ルフィのお肉みたいなやつで、トーインも、もちろん付いてない。

 

なんといっても完成ボディなので、重いけど、とりあえずゴロンチョ禁止で初走行。

 

ナベトミさんはGTクラスのTA08で、19秒2 位で周回してる。

自分はどうやっても20秒0止まり。

 

なぜか立ち上がりで一瞬ギアが ガリッ!と鳴る。

立ち上がりの急加速が終わるとギアは静か。

 

そのまま100周以上走って、20秒切れなかったという傷心で帰宅。

 

家に帰ってよくみると、ハイスピードギアは、スパー68Tの場合は27Tのピニオン指定。

でも実際に付いていたのは25T(汗)(汗)

 

そりゃガリッ!っていうわ。

ピニオン2枚大きければ、20秒は切れるかな??

 

ま、お玉は参加することに意義がある・・・・ってわけで

しばらくはこの仕様で