子供と遊ぶために、昔DT-02のサンドバイパーを持ってて、そのあと新発売のDT-03に買い替えて
所有車の台数制限で泣く泣くDT-03を手放して・・・・。
ひょんなことから手にしたXB由来のDT-02。
手持ちのベアリングを入れて、エントリークラスのメカを搭載して、そのまま、ほぼ放置でした。
カーボンダンパープレートが絶版だから、レースはちょっと怖いな・・ってのもありました。
でも、ほんぐうタミチャレBのDTクラスをみて、楽しそうだな・・・と、たぶん勘違い。
ダンパーはゴム抵抗のボヨンボヨンダンパーでしたが、CVAダンパー(買値1,400円)を導入しました。
Mightyノッキーさん直伝の ドライフルードとギアルーブを使ったCVAダンパーは
本当にすごい!!
CVAによくある初期の引っ掛かりは皆無。動きもスムース!!
次回ほんぐうに持っていこうっと。
DT用のMX-Vで使ってるエネループを放電→充電。
昔買った単3&単4対応のこの充電器は放電から充電まで自動で16本やってくれる、超便利なヤツ。



