今日は、M-08強化パーツ仕様のテストで朝イチでほんぐうへ。
でも、雨上がりで完全ウエット路面(泣)
気温5度で無風だったので、70%の路面がドライになるまで 2時間40分待ったよ。
帰宅時間が迫っちゃったので、ムリヤリの走行だったのは言うまでもないです。
怖ごわ走ってましたがラインを外すとスピン。だってタイヤがびしょびしょ。
結果
M-08の強化ギアボックスと強化モータープレートの効果はあると思います。
あとはステアリングワイパーも強化タイプにしたから、直進安定性が抜群に良くなった(新しいせいだと思うけど)。
サスアームも、使い込んだノーマルアームよりは、ガタは歴然として少ない。
ただし、ボディマウントのステーは、ノーマルのまま。 だって転んだら折れるもん。
問題は強化Cハブじゃなくて強化ナックル。
きのう組み替えて、何もしていないのにフロントベアリングがゴリゴリ。
おかしいな~???と思いながらも走らせたい衝動でそのまま ほんぐうに来ちゃったけど。
帰宅してさっき、よ~く確認したら、どうやら強化ナックルのベアリングのケースの歪みがあるみたい。
ゴリっとしていたベアリングは、もとの普通のナックルに戻したら、超スムーズ。
再度、強化ナックルにベアリングをハメるとやっぱりゴロゴロ。
左右ともに同じゴロゴロだったから、悲しい・・・・・・・・
だめじゃん強化ナックル!!!!!
っていうか、自分の作り方が悪いんだろうけどね・・・・・(泣)
ちなみに各部剛性が上がっているから、しなりが減って、いままでハイサイドしなかった所でゴロンチョ。
でも、この路面じゃ、正確なところはわかんないや。
帰宅して車高とか少し調整。

