今年は120品種以上の野菜を作ることになっています笑 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

井澤農園は、お花の苗と一緒に
野菜の苗も作って販売しています!


ポップ作りは
去年から私の担当(?)

家でできるので
赤ちゃんが寝ている隙を見て
コツコツやっとります。

↑ミニトマト!
私は緑色のカプリエメラルドがお気に入り!



↑ズッキーニは
なかなかスーパーじゃ買えない品種ばっかり笑
味はそんなに変わらないんだけどねチュー




珍しいものだけではなく、
メジャー品種もたくさん!

下の写真は去年のラインナップですが、
今年はもっと増えているんです。

野菜の苗の販売だけで
約60種類、(ここで見せてないものもあるので)
ハーブも20種類くらい。

苗を作って販売しているということは
全種類農園で植えるということですおねがい

苗を立てずにタネのまま土に植える野菜も
数十種類作っているし、
玉ねぎ12品種、
じゃがいも8品種、
かぼちゃ7品種、
さつまいも6品種もある。

ということは
井澤農園は
120種類くらいの品種の野菜を作ってる笑い泣き

今ざっくり数えてみてびっくりしました笑い泣き

ぜひカオスな井澤農園、見にきてくださいね笑


ハウスで育てているズッキーニは
花を咲かせ始めましたラブ



寄せ植えチックなレタスもモリモリ!


ラディッシュや
水菜、からし菜、カブ、チンゲンサイなどの
間引き菜っぱも収穫中!


そして何より、



露地のアスパラがひょっこりはん!!!!

ハウスアスパラはもう初物食べちゃいましたが
外のアスパラが楽しみで毎日観察しています爆笑

120種類の野菜
今から料理して食べるのが楽しみで仕方ないです爆笑