命名書と病院のお祝い膳 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

私の実家で、

「命名書」の色紙のキットを完成させようとする孝宏くん。

アマゾンで買ったらしいグッド!

 

私が小学生時代に使っていた書道セットを

久しぶりに引っ張り出してみました。

 

(夫は冬でも、家の中でほぼ半そで)

 

 

↑一番大きい「乃々華」の字は、私が書いたお手本です。

6年ほど書道に通わせてもらっていたので少し自信あり!

 

「本番の紙2枚あるから、1枚目失敗したら私が書こうか?」

と申し出たら

「これは父親の仕事なの!」と断られちゃった~口笛

 

結局「長女」を書き忘れてました笑笑い泣き

 

 

命名書の色紙キットには、

名前の他にも 写真を貼るコーナーや手形・足形を残す場所があって。

 

手形足型は、ベイビーに泣かれながらGETしました。

親の自己満足に付き合わせてゴメン笑い泣き

 

大きくなったら、きっと見て喜んでくれると思ってさ!!

 

 

@@@@

 

出産した札幌徳洲会病院では、

親2人分のお祝い膳

最上階にあるレストランで食べられるようになっていました。

 

一人分しか出ないところもあるみたいなので、2人分出てびっくり!

 

まずは、ウェルカムドリンクのジンジャエールと前菜盛り合わせ

 

メインは、ステーキ

写真にはないですが

タラとエビのクリーム焼き!

+ 熱々お味噌汁

(病院で赤ちゃんと生活していると、

 ご飯の時間と赤ちゃんのお世話の時間が合わなくて

 味噌汁を適温で飲めない笑い泣き

 

ご飯は、白いご飯かお赤飯が選べて、赤飯をチョイス。

 

最後にデザートとドリンク

 

久しぶりに外食気分を味わえてうれしかった~!

 

 

 

また産むときは、徳洲会にしよう・・・笑