わたしの身分について(^^)/ | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

北海道、ただいまです!

関西からいろいろ吸収して戻ってまいりました~
関西も、北海道も同じような寒さに感じます笑

関西の寒さに【これは詐欺だ】という思いが捨てきれていません笑

***

先日、このブログを見てくださっている人から
「出張と私的な旅行を混同させて良いのでしょうか?」
と栗山町役場へ問い合わせがあったようです。びっくりぽん

(栗山町は、私が来年度から
地域おこし協力隊としてお世話になる町です^^)

仕事が終わった後に行動しているので、
役場的には全然問題ないようなのですが、

世間一般的には
仕事の出張は仕事が完了した時点で
一度きちんと帰宅しなければならない

(仕事の流れでそのままプライベートへはNG)

上記のことがが基本だ、ということを学びました!


今更感が否めないですが、
社会人一年目の本にも書いていなかったですし、
初耳でした・・・あわわ


私は大学生のころから(今も大学生ですが)
このような【補助のお金をいただいていろいろな場所に行く】
ことを頻繁にさせていただいていたので、
まだ世の常識がよくわかっていないことがあります。


つきましては、お問い合わせくださった方
学びをありがとうございました><!


日々努力し
社会人の一般常識とマナーを身につけられるようがんばります!




関西のさいごに 関空のピカチュウと写真撮ったよ。
5歳の時、ポケモンのゲームボーイカセット
ピカチュウバージョンに出会った時からめろめろです。
ぴかちゅうだいすきやー




レシピブログに参加中♪