神奈川・東電デモ実行委員会のブログ

テーマ:

神奈川東電デモ、東電デモの街宣に関わったことのある皆様方へ!
2018/4/14
神奈川東電デモ実行委員会

2011年3月11日、私たちはその日その時どこにいて何をしていたのか刻明に思い出すことができると思います。そしてそれに引き続く巨大な津波と原発の爆発は、私たちの世界観を一変させました。

「神奈川東電デモ」は「少人数でもいいから、とにかく横浜でデモをやろう!」と2011年10月からスタートしました。以来6年半、欠かさずに第4金曜日に桜木町駅前で原発反対のビラまき、東京電力神奈川支店への抗議デモを続け、現在に至っています。

先月3/23には飛び入りの男性がいきなりマイクを握って、原発への怒り、安倍政権への怒りを訴えてくれました。
又、3/23桜木町駅前でビラを受け取った人が、3/25の「改憲・戦争阻止!日比谷大行進」に参加してくれています。

今、森友・加計疑惑、陸自の日報問題、次から次へと真実が暴露され「うんざりどころか怒り心頭!」(4/13付朝日新聞)というのが私たちの率直な声ではないでしょうか? それでも安倍政権はグラグラでボロボロだからこそ改憲と戦争に突き進もうとしています。
今、北朝鮮からのミサイルを心から待ち望んでいるのは安倍ではないのか?
安倍を監獄へ! これが私たちの答えです。

改憲や戦争を許して、原発だけ止められる、ということは絶対にあり得ません。これまでの神奈川東電デモ6年半の歴史は延べ4000人以上の参加を得てきました。ぜひ、この力を持って「改憲・戦争阻止!」を東電デモの場でも訴え、安倍政権への怒りを桜木町駅前に結集していきたいと思っています

4月27日(金)
18:00桜木町駅前へ!
(デモスタート19:00~)

 


テーマ:

 

2011年から始めた神奈川東電デモ。紆余曲折ありながら現在に至っています。

2月には桜木町デモを行いました。

また、3月11日には有志が郡山でのデモに参加しました。
今回は被爆被害に怒る男性が飛び入り参加。今の安倍政権への怒り含め、いきなりマイク握ってもらいました。

(写真はその人ではありませんが)

今、安倍への怒り充満中。それを実感した日でした。

 
 

 


テーマ:

毎度更新が遅れて申し訳ありません。

10月27日は東電デモ第62弾をやりました。

11月24日は、桜木町駅前街頭宣伝をやりました。

12月22日は、年内最後の東電デモやります。

午後6時~ 桜木町駅前広場で街頭宣伝

午後7時  デモ出発

皆様ご参加よろしくお願いいたします。


テーマ:

ちょっと見づらいですがデモ中の東電前での様子です。

第61弾東電デモ、少人数ですが行いました。

突っかかってくる人もいれば、カンパをくれる人もいました。

来月9月22日(金)は桜木町駅前での街頭宣伝の予定です。

10月27日(金)は第62弾東電デモの予定です。

 


テーマ:

■遅くなりましたが、8・6広島に行ってきた人の報告です。

 

----------------------------------------------

 

8月6日、ヒロシマに行って来ました!
今年のテーマは何と言っても、アメリカ・トランプと共に朝鮮半島への核戦争を推し進めようとする安倍がヒロシマに来るコトを許すな!  という一点です。

数々行われた集会の中で、当日式典に参加した青年からの発言がありました。
安倍が発言している中、「安倍辞めろ!」のコールが鳴り響いていたそうです。
8月6日、8月9日、そして3月11日は「祈りの日だから黙ってろ」という日ではありません!
頭を垂れて祈るのを否定はしませんが、私たちは頭を上げて「戦争反対!安倍を監獄へ!」を闘いとった一日でした。

そして、そして。
私はヒロシマに行き始めて初の雨!
そう言えば今日は敗戦記念日。
今日も例年は真夏の炎天下のイメージですけど雨ですね。

 

全ては新自由主義のせいだ!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。