お約束しておりました関大ウォーカーネタです。

うん。

いや、今晩はロシア杯だろう。
何を暢気に…と言われるかもしれませんが

ま、いいよね。


という訳で、関大ウォーカーです。

表紙は大輔さんが、関大のアリーナの前でにこにこしてる写真。

髪が結構短いです。夏毛仕様ですね。元気そうな笑顔です。

開けるとカバー説明に大輔さんのモノクロお写真。

撮影の裏側ではおちゃめな一面も見せてくれたそうで、女子部員さんがメロメロに。

メロメロ…


インタビューの表紙は見開き、どん!
インタビューのお題は「こだわり」に迫る。

しかし、3P目の大輔さんの経歴
見事に混ざっちゃってますね。バンクーバー銅の年の世界選手権で獲得したのは金メダル、今年の世界選手権で獲得したのが銀メダルですよ~

インタブ表紙の大輔さんは、お口が◇でかわいいです。目線がこっち向いてないってのは何気に新鮮。


インタビューは、関大で行われた8/5の氷の甲子園にて行われた模様です。


◇大学生活のコト
取材している部員の方は吹田キャンパスから来られているようで、勉強していた事は吹田にもよく通っていたとのこと。今はほとんど高槻で、吹田には滅多にいなかないそうです。
勉強はできなかったって言ってますが、確かスポーツクラスの中ではちゃんとやってた方だと前に関大の先生が言ってたと記憶しております。


◇こだわり
ファッションに関するこだわりは?
着やすいの。昔はデザインが気に入ったら我慢して着てたけど、最近はあんまり。着心地が良くてそれなりに似合えばいいかなと。

だそうで。お、大人になって(ノ◇≦。)

スケートの衣装は?
衣装は手足が長く見えるように。手足は短いので
(^▽^;)お約束ですな、この問答。じゃ、お約束通りに
短くないよ!長くないだけだよ!

ヘアスタイルについては?

答えはびっくりだったので、まるっと引用します。

面倒くさがりなんで、基本的には、あまりセットしなくてもそれなりに見える髪型をいつもしています。派手にしとけばなんとなく雰囲気出るし。意外にこだわってはないです。




(((( ;°Д°))))えっ


マリベス店長さん、涙目(T▽T;) あ、それともあれか。こだわってないの基準が違うのか。それとも無造作ヘアでかっこ良くする為にあっこまでこだわっているのか


どっちなん???



すみませんなんか、テーマ「こだわり」なのに

と大輔さんがぺこぺこしてるのが見えそうなお言葉を

こだわらないのが、こだわりってことですね

と返す関大生さん。か、賢い受け答え。

スケオタの皆さんには信じてもらえないかもしれませんが、関大といえば、関関同立と言いまして、関西の私大の中ではうんと上のレベルの大学なんですよ~
計算間違いとか漢字間違いとか優雅にしてる人ばっかりじゃないですよ。

そういえば、あれですよ。「優雅にしてられない」って帰国インタで言ってましたけど、間違いなく「悠長」ですよね、あれ(;´▽`A``

閑話休題。

助け船に

そういうことにしといて下さい
と返す大輔さん。

しといて下さいとか、普通のインタビュー記事なら「しておいてください」って書かれちゃうだろうから、やっぱり学生インタビューっぽくて貴重だな。

服の話に急に戻って、柄は好きだと。迷彩とかアニマルとか。逆にプリント的なのはあんまり好きじゃないと、自分が着ているプリントのTシャツを指して言ったようです。

関大生苦笑。

あんまり着ないですね。無地と柄物が多いです。

かなり矛盾(^▽^;) 今頃プリント好きになってるかもね。


食べ物のこだわりは?
栄養士の人にやってもらってるので。

好きなメニュー

グリーンカレー、青椒肉絲 

シーズオフは好きな物を食べちゃう。
最近はラーメンとたこ焼きは好き。常に食べたい。シーズン中はあんまり食べられないので。

関大ウォーカーでラーメン特集するよという言葉に、時間がある時にしれっと行きますという大輔さん。
気がついたらパニックになるんじゃ?という問いかけに
たぶん、気づかれないと思いますよ。全然オーラないんで。と笑う。

町で見かけても声かけらんないだけじゃ…

オフの過ごし方は?

今年はアイスショーが多くてばたばたしてた。
フィギュアのチーム運営にはとてもお金がかかるので、資金稼ぎの為に。



(´・ω・`)やっぱそうかぁ

なんか、今年変だなって思ってたんだよな。いくらなんでもショーやら営業やら多すぎ~と

ううん

本末転倒。。。おかげでシーズン最初につまづいちゃったよ。

いくらお金が要るんでも、やっぱりプログラム作成は優先させなくちゃあ…な。
まあ、色々言えない事情もあったんだろうなぁ
でも、ショートのつま付きってやっぱりでかいよなぁ。
大輔さん、バンクーバーの年も、先シーズンもSPの点数で逃げ切り作戦だったもん。
SPの点が出ないシーズンは苦戦だよなぁ。あ、唯一えらい点数稼いでたのに駄目だったのってモロさん作のHipHopでしたね。


(´_`。)


ふう 閑話休題


大輔さんが町で見かけられても声をかけられない理由を大輔さんは、

もっと大きくてゴツいと思われているようで、結構小ちゃくて華奢なので、本人かどうか確信がもてないからでは…と言っております。

確かに、目撃情報の後必ず「ちっさかった」って付くんだよな(-。-;)

いいのよ!バランス取れてんだから!

梅田いく時も基本的にジャージですし

って続いてるんですが、梅田を通るのにそんな格好では行けませんて歌子先生を待たせた人とは思えない台詞…

お、おとなになって(ノ◇≦。)ww



女性の好み
元気で、挨拶ができて、気を使ってる感が見えない人。お年寄りに優しい人。やだやだ言わない人。

まあ、だいたい既出。お年寄りに優しいってのは、きっと自分もだからだろうな。

女性の好きな仕草
すっぴんから化粧した時の変化。
おっとおお、大人の答えだああああああ( ´艸`)


好きな芸能人は紗理奈さん(既出)と川原亜矢子さんとYOU

旅行してみたい国
ハワイとか海系。フィギュアで行かないとこがいい。

引退したらニューヨークとか行って、ブロードウェイ行ったりとか、一般の人が気軽に入れるダンススタジオとかあるので、ダンスしながらブロードウェイ観たりとか、そういうのしたいなって思います。


い、いきなり、なんか凄いの答えてるんですけど。。。。
引退したら◎◎したいってあんまり今まで無かったですよね。

ちょっとびっくりした。。。。


スケート以外で刺激を受ける事
舞台が好き。最近いったのは(8/5時点)舞台の海辺のカフカ

そういったものから、演技のインスピレーションは受けるのか?
受けているとは思うけど、そういうつもりで見に行く訳ではない。ああいう空気が自分の刺激になるから。

オリンピックを目指して、
「できるんだろうか」って緊張したりするんですけど、その緊張感がモチベーションになります。
一生懸命にやっている姿をみていると、自分も一所懸命しようかなって感じる。
色んなところから、刺激を受けている


ううううう、だ、大輔さん。。。
がんばれーーーーーー(・ω・)/

◇スケートのこと
ソチ五輪で引退をかんがえてやるつもり。賞味あと一年半

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。言っちゃやだ

賞味ってこれであってる?正味だよな? あ、あれ?か、かしこい関大生…


五輪を目指してあと2シーズン、自分がやり残したことはないってくらい、やれればいいなと。
五輪に行く事を目指して。精一杯やるだけ。それ以外の事は、あんまり考えて無い。

引退後は?
まったく考えて無い。終わったあとは夢がみつからなくなるかもしれないけど。まだ人生の半分もいってないのでね。そこからじっくり考えていくべきかな。

そうなんだよね~ ソチ終わってもまだ27歳だもんなぁ…
うんと若いんだよ。スポーツ選手の人生って2回死ぬみたいなもんだもんなぁ

辛いっすよ。まじで。


◇後輩にメッセージ。

今出来る事を楽しむ。
たくさん失敗して、その失敗を楽しみながら、次に繋がると思えば怖くないと思うので。チャレンジしないと失敗もない。

ひたむきに、真摯に取り組んでいれば、きっと周りが助けてくれるから。
常に周りの人に感謝しながら

楽しんで

全て楽しんでやってもらえたらと思います。


と、これで終了。

このインタビューの取材裏はコウケンブログに載ってます。
かわいい後輩ちゃんが大輔さんにメロメロにされていく過程がつぶさに読めますので、おすすめ。リンク貼らないけど、探してね。


大輔さん!大輔さん!

let's enjoy!

失敗しちゃったけど、気にすんな!

N杯では次に繋がる大輔さんが見せてもらえると期待してるぞ!


あ、あと2週間…がんばれ大輔さん!