公式情報じゃないけど

やっぱりそれしかないだろうなって靴問題

そうだよね
そうだよね…

うううう、どんだけ悔しかった事だろう
どんだけ辛かった事だろう

滑らないって分かってる靴でたった一人で95点に立ち向かうのは
どれだけ勇気がいっただろう

いつもより数段慎重にならざるをえない状況で
滑りきるにはあまりにも滑り込んでいない状態で

ちょっと前まで簡単に跳べてたジャンプが
跳べないのが分かってて

日本のエースとして
勝たないといけない状況で

ゴールデンの生中継で

沢山の人の期待を背負って

たった一人たったリンクはどんだけ辛かっただろう

迷ったり悩んだり嫌になったりしたんだろうけど


それでも、逃げ出さなかったじゃあ無いか

もしかして、クワドを一回にしたら勝てたかもしれない
そう思ったのは確かだろう

靴はスケーターの生命線
大輔さんの大きな翼だ

それが不安定なら、逃げ出したくなったってしょうがない

でも、逃げなかったじゃないか

今期はフリーに2本四回転が必要。
去年は回避できたけど、今期は出来ない。
NHK杯で2本絶対に必要

だから跳んだんだ
迷っても、逃げ出したくなっても
エースのお仕事は勝つ事だから


だから、
やっぱりあたしは

高橋大輔に、弱くて強いらしさに惹かれるんだ



いやあ、もう今回のこの試合は
きっと

無くてはならない試合だったんだ

計らずともPさんが言ってた「今期のターニングポイントはと聞かれたらこの試合」と言ったあの言葉通り
きっと大輔さんにとってもこの試合は今期のターニングポイントだろう

私たち大輔さんのキチガイオタクにとっても

やっぱりそうだろう


上がって上がってきたから下がるのを忘れてたけど
原先生だって
1年とおして良い状態なんてないって言ってた。

無茶して怪我しなくて良かった
無事に帰って来てくれて良かった

NHK杯で良い演技を目指すと言ったときは
「なんで結果を求めない!」と思ったけど、そうじゃなくて

高橋大輔が内容の良い演技をしたなら

当たり前に結果は付いてくるという事だ。


そんな、当たり前の事さえ忘れていたなんて
私はどうかしてると思った。


一息ついて落ち着いたら、この前のエントリーなんか消してしまいたくなったけど

うん、
自戒を込めて

残しておく


やっぱり、高橋大輔は強かったんだ

強かったんだなぁ…













とか、久しぶりに盛大にポエムった
ははははは

ああ、やっぱりカッコいいぜ
大輔さん