記者のTatjana Fladeさんがtwitterで大輔さんとフロランを取材したのをちょこっと教えてくれました。

Went to Novogorsk to see D. Takahashi, F. Amodio. They are looking good. Media day for Daisuke tomorrow with Japanese media.

だそうで、大輔さん調子良さそう~うふふ

元気にロシアで練習出来ている模様です。
今年は9月のアイスショーに参加しないのね。
いつもと7月と9月が入れ替えみたいなもんだな。ドキドキ。

で、後半の呟き

Media day for Daisuke tomorrow with Japanese media.

とあるからには、日本から取材陣が行くという事でOKだと思うのですが、

予算が無くてキリキリ舞いのテレビ局がロシアまでお金をかけて取材にいけるのか

いくとしたらどこの局か

・テレビ東京 どうやらヤグの取材にもいったみたいだし、MOWやJOの取材もかねていけるかも。だとしたらネオスポ?

・日テレ FOIの取材もしているし,、ニュースZEROでまたも特集組むときの映像にも使用できるし。

・テレ朝 GPSはまだ先だし、今年はチャイナカップで近場で取材できるから、あんまり望み薄かも

・フジ すぽるとは最近フィギュア特集はさらっとしているからなぁ。全日本あたりから毎年煽りだすし、望み薄かも

・TBS 特にフィギュアに力を入れた取材をしている訳でもないしな。この前の大輔さんのスルーっぷりは記憶に新しいしな…

・NHK 予算も潤沢だし、各国に支局もあるし、まあ妥当なところでここでしょう。サンデースポーツとか割とよくフィギュア特集やってくれるし。案外密着とかもしてるかもしれない。


という訳で、本命 NHK  対抗 日テレ 穴 テレ東

という感じでしょうか。

っていうか、メディアはラテ欄で詐欺やるのを止めるのと、早めに予告と、関大ブログは放映の予告を当日やるの止めてケロ。

iPhoneから録画予告できたらいいのになぁ…

あ、外れたからって私に怒るのは止めてね!だって私も外してる訳だからさヽ(;´Д`)ノ