大輔さん
2位おめでとう!
≧(´▽`)≦



思ってたより点差がついちゃったけど
3Aを2本しくっちゃったらしょうがない。

4T以外ほぼノーミスだったファイナルでも点差は縮まらなかったけど
Pさんノーミスやられちゃったら、そりゃ点差は出る。
私はその事については

ぶっちゃけ これっぽっちも悲観してない

だって、もうプログラムのVBの時点でかなりの差を付けられてしまってるんだもの。
だからね、今の大輔さんのプログラムだったら、残念ながら相手の失敗以外で優勝はないんだ。

でも、それだって、こつこつ後ろを追いかけていればチャンスは来る。
今はPさんに隙はないけど、これからも無いとは限らない。

そして、大輔さんの最大の隙はやはり4T
でも4Tはもうそこまで戻って来てる。

今日は3Aが残念な事になっちゃったけど、きっとちゃんと揃えてくるよ。

それよりも、私はあの高地の気圧の中で大輔さんが
「ブルースってこうだよね」
っていうものを終始表現し続けてた事に感動した。

あのけだるい曲の中を難しいことを「余裕綽々」で滑る

そういうものを大輔さんは、ちゃんと表情もつけて
スケーティングにも表情を付けて 滑っていたと思う。

コレオステップの最後がいつも「物足りないなぁ」って思ってたけど
今回は全然そんな感じしなかった。そしたら、ちゃんとPさんより加点貰ってたよ。

ステップレベル4 スピンは3-4-4加点たっぷり。
後半3連続が入り、くるくる3Fも3Loも加点が付いた。

来年はもうちょっとVBを追いつける様に工夫する必要がもちろんある。

やっぱり恐れていた通り、カメレンゴさんの振り付けだとローリーの振り付けとの差を大輔さんが補わないとならない。楽曲も大事だし、リスキーな選択はやはり難しい。

それでも、大輔さんは ONE and Only で 私の中では唯一無二の人だった。

今日はいい顔で滑ってたよ!