昨日は沢山読んでもらったみたいで嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ
みんな大輔さんのCrisis好きだねーーーーーーーー
私も好きよ!

という訳で、二部のお話をば…

えっと、だいぶ記憶が崩壊しているのですが、

二部、二部、二部…

サラマイヤーさん。競技はお休みだったけど、こっちは参加。衣装の小道具をジェフさんに渡してた。

ジェフさん。SFッポイ感じのプログラム。かっこよかった。トロンみたい。

小塚くん。チュロソングのろーーーーんぐイーグル格好良かった。あんな風に滑れたら楽しいだろうなぁ。
アンコールは今期のSPのステップ。えっと…衣装は通常運転。バンクーバーの色違いみたいな感じ。緑色?

ロシェットさん。バーレスク。どうしてもこの曲はあっこさんのイメージなのですが、
ジョアニーのもかっこよかった。当方女性ですが、胸のカップのところが銀色きらきらでちょっとどきどきしました。

Pさん。このプログラム好き!今年はマイモップをもって海を渡るのでしょうか?去年のベンチは現地調達と聞きましたが。あとアンコールのテイク5は圧巻。今年もこれがSPかぁ。怖いなぁ。

サフゾル。天使と悪魔の曲だったような気がするのですが。前にキャシーたちが使っていたやつ。
ペアはあんまり見る機会がなかったので、今年は沢山見られる~楽しみ~(今年からCS民です)

我らが女王。安藤美姫さん

JOが絶不調だったので、もう気が気じゃなかったのですが…

杞憂

すばらしいブラックスワンと千の風を見せてくれました。

でも、何となく、何となくなんですが、背中がすごく張りつめた空気感とかそういったものが、
「さよなら」と言っていた様な気がして。。。(w_-;

私はもちろん美姫さんのファンなので、彼女にアップダウンがある事なんて
当たり前!むしろ去年の安定感の方が怖かったくらいです。
でも、JOのあのぐだぐだっぷりは近来稀に見るものでした。

色々批判もされてるみたいだけど、もう彼女はあんまりそういうの気にしてないみたいなので
まずはホッとしています。

すばらしい演技をありがとう美姫ちゃん。
競技に戻って来てくれたら、それはすごーーーーーーく嬉しいけど
あなたの演技がまた何処かで見れるまで、私の中でこの日の千の風が最後の安藤美姫の生演技。
それは、とても幸せな事だと思います。



さて、フィナーレですよ、フィナーレ。
とても静かで優雅なフィナーレでした。綺麗。由香さんの振り付けだそうで。
全体がレベルの高いスケーターたちなので、本当に美しかったです。


で、おまけの一芸大会~

私はあんまり外国のショーとか見る機会がなかったのですが、
こういうのって海外でもやってくれるのでしょうか。
みんな一流選手だし、怪我したくないし、そういうのしないよ~
みたいな感じじゃなくて、割と協力的で楽しかった。

一番バッター「羽生いきます!」って感じで気合い注入
ものすごくスピードアップでクワド…は残念ながら失敗。
ゆづ…お疲れだよ。無理しちゃいやだよ。怪我はするもんじゃないよ。

ガチとアモもいきます。

美姫ちゃんとあっこちゃんは仲良く手をつないで出ていたような。
くるくるスピン。女子はスピン大会。

そして、メインイベント。

いつもはあんまり「俺行く!」オーラを出さない大輔さん。
なんと、今回荒川静香さまのお手を引いて自ら中央へ!
うおう!何するの~とか思ったらww


まさかのスパイラル
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いわゆるデパイラルではなく、微妙ながらもスパイラル。
しかも後ろに荒川さんと小塚さんとPさんという
パステルも真っ青の滑らかスケーティングメンバーを引き連れてですよ!!

感動~(ノω・、)

しかし、ソスタート大輔。今年の大輔さんは一味も二味も違います。

奇跡のイーグル
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


多少、たしょうへっぴりながらもイーグルです。
イーグル隊を引き連れてイーグルです。
デーグルよりもイーグルです。

感動~・°・(ノД`)・°・

大輔さんの後ろで「よくできました~」と荒川さんが拍手。

大輔さんは、これ以上ないくらいのドヤ顔でガッツポーズ。

Pさん、ありがとう。大輔さん楽しそうだったから嬉しい。
小塚くんと荒川さんは知ってるだろうけど
Pさん良い奴だな~

うん。すごい歓声と拍手だった。
正直上手い人には比べられないレベルだろうけど
そんな事はどうでもいいのです。

だって、あの高橋大輔が!ですよ!!
あの、荒川・小塚・パトリックを差し置かせていただいて先頭
スパイラルにイーグルですよ。

胸熱(´□`。)


そして、またもパトリックさんと小塚くんと羽生くんと4人で何やらごにょごにょ。
そして、すっごい爆走でサイドバイサイドのクワド!!
一番遠くだったので、やや少しフリーレッグ擦ったかしらと思ったのですが

それでもクワドが形になりつつあります。

戻っておいで、大輔の綺麗なクワド。
それさえ戻れば、大輔さんの朝の池に張った氷のように薄い自信が
もうちょっとだけ厚くなる。

できれば、カナダ杯では綺麗にスパンと決められる様になってるといいな。

でも、まぁ、トリプル全部降りる方が先だな( ̄_ ̄ i)

とか色々思いつつ、お隣のアグレッシブな女性を軟派しつつ
会場をわいわい言いながら去るのでした。

来年も大輔さんが出るなら行きたいな
さいたまスーパーアリーナ

さらばた埼玉!