サロマ復活に向けた第2弾 大楽毛ー武修館40k | サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦

サロマ復活に向けた第2弾 大楽毛ー武修館40k

サロマに向けて予定どおり40キロを2回目実施。
先日は空港までの車道を走りましたが、高速道路に向けて通過するトラックなどの交通量が多く、皆さん私を避けてくれるんですが、申し訳なく、このコースは今回はやめて全部歩道が使える40キロコースとして依然走った釧路の端から端を走る西の端である大楽毛駅に一旦向かい、ここで13キロ、そこで折り返し、国道を戻って旧十条サービスセンターを超えて新釧路川を河口の方に下って、端をわたり、中心部に向けて走ります。2月3日に開館した釧路市中央図書館の前を通過し、幣舞橋を渡りました。
{8383450B-4179-4795-B2F6-A8102608F7EE}

{710FD8EF-2A0A-4CFF-9B86-AB6A4AB87426}

富士見坂を上って、千代の浦港に向けて降ります。その直後の臨港鉄道で石炭列車に遭遇しました。そういえば、札幌の娘から新釧路川沿いを走っているとき、LINEが来て走りながらやりとりをしました。ムスメからは寒そう、とか、雪が少ないねとか言ってました。
石炭列車の写真もムスメに送りつつ、春採の坂をひたすら登ります。後半での坂はけっこうつらいものがありました。
{BE840BC3-3C4A-4585-A568-289EAC299FC3}

   坂を登りきり、いよいよ武修館中学校高等学校前を通過したところ、あちらから走って来る方々。よく見てみると、釧路マラソンクラブの皆さん、10人くらい。先頭にはタカヤさんとサットちゃん。カナダさ〜んと呼びかけていただき、エネルギーをいただきました。ありがとうございました。
    その後、最後の10キロは、淡々とはしりました。結果は前回と同様の6時間3分、41,63キロ、午前7時4分スタート、午後1時8分ゴール、曇り、キロ8分20秒でした。体重は1.2キロ落ちました。すぐ戻りましたけど。
まあ、その後は足も腰痛くなりました。大丈夫か?サロマ。
    夕方には生涯学習センターで開催されていた日本女子アイスホッケースマイルジャパンのパブリックビューを見ました。スェーデンに2対1で残念ながら負けましたが、一点入れたときは大盛り上がりでした。
{6420686D-B2AC-4C4A-B25D-8CB1C3FEB55D}

   帰宅後、晩御飯は女房とカレーのからす亭のハヤシライスをいただきました。相変わらず釧路一のカレーライス屋さんです。美味しゅうございました。
{245349E6-1550-4938-9328-038965EFBBCE}