昨日は厄日でした | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

滋賀県大津市の姪の家まで法事に行きました。

お茶の子をトランクに入れてあったので嫁がバックドアを開けましたところカーポート屋根にガツン、クルマを少し移動させようとバックしたところ左側支柱にドアミラーをひっかけて破損。

やっぱり思いますねえ~私も典型的な高齢者ドライバー、不注意の何物でもありません。

バックドアははげた部分はタッチアップで何とかごまかしはできましたがミラーはおそらくアッセンで交換です。

費用的には4~5万円、家電製品が寿命を迎えて何かと物入りなこの時期にまたまた余計な費用支出です。

正直10万円欲しい、18歳以下などケチなこと言わず全国民に配ってほしいです。

お茶の子に堺名物深清のアナゴ寿司持って行ったんですが予定外の人数が来てしまい自分の分は食べられませんでした。

 

最近高齢者による事故が多発していますが、多くは運転能力の低下に気づかない自分がいるのだと思います。

自分も本当に気を付けなければならないと思います。