愛成病院マドレボニータ産後ケアカップル講座開催しました! | 札幌「マタニティ&産後ケア通信」マドレボニータ@北海道

札幌「マタニティ&産後ケア通信」マドレボニータ@北海道

マドレボニータのマタニティ&産後ケア教室@札幌のご案内です。


テーマ:
こんにちは。
産後セルフケアインストラクターの永野間(ながのま)かおりです。




愛成病院マドレボニータカップル講座、5組全10名の参加者のみなさんと、
バランスボール&シェアリングワークに取り組みました。



カップル講座、参加したくても「パートナーを誘って断られたら…」と

不安なものなんです。ええ、デリケートですもの、産後女性!



それでも、「夫婦で一緒に有酸素運動とワークしてみたい!」

勇気をもってはたらきかけた産後女性の勇気は、すばらしい。


想い通りにはいかないかもしれないっていうリスクをとらないと、

本当の望みを叶えることはできないんですよね。



そんな妻の勇気と期待に応えた男性パートナーの柔軟性も素敵だなぁ…と、

講座中ずっと感じていました。



子どもが巣立ってからも夫婦仲良く居心地のよい関係を築くためには、

子育ての導入期の今ココからのコミュニケーションがものをいうとおもうのです。


勇敢な5組のカップルのみなさま、今日はご参加ありがとうございました!

その後のパートナーシップ、講座のご感想も聞かせてくださいね(*^^*)

マドレボニータ北海道 永野間かおりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス