今にも雨が降りそうな天気だったので、とっとと帰ってきてしまいました。昨日の疲れもあるし、明日からは三連休ということで、とても仕事をするという状況では無くなってしまいましたからね。
それでも、寄り道をしてしまい本屋を出たら雨になってました。雨宿りをして、小雨になったのを見計らって帰ってきました。
蒸し暑いったらありゃしない、家の中ではオクタマがエアコンの冷風を浴びながら凄い顔してパソコンと格闘していました。
パソコンの発熱もこの時期にはきついものがありますね。もっと涼しいパソコンに変えたいけど、難しいなぁ。
来年くらいには考えることにします。ボーナス貰って、給料もでて、この時期はプチリッチな状態になってしまうけど、調子に乗って使いすぎないようにしないとね。
そんな私のささやかな楽しみは読書です。出張中にサクッと一冊読んでしまいました。
- 夏の庭―The Friends (新潮文庫)/湯本 香樹実
- ¥420
- Amazon.co.jp
子供時代を思い返す、そんな切なくもあり心にチクッと来るような話でした。こういう日常的な出来事のようでもドラマがあり、読ませる話になるのがプロの仕事と言うことなんですね。
とりあえず新潮文庫3冊目です。今年は何冊読めるのか、本ばかり読んでもいられないのですけどね。
別な分野ではあるけど、自分なりに出来ることを精一杯やり、新しい自分の可能性を見つけるのが今年の下半期の目的でもあります。準備もコツコツと進めており、そろそろ形にしてみようかなという段階です。夏休みの宿題なんだけど、明日からの連休では下準備を完成させようかと思っています。
オクタマには負けていられないですからね。
□夫婦キャッチ
オクタマ「ご飯の前にトウモロコシでも、欲望に負けました」
旦那タマ「ほうほう」
オクタマ「・・・なんだかお腹いっぱいになったので夕食はどうしよう?」
旦那タマ「おいおい!!」
カレーの予定が、トウモロコシでお腹いっぱいになってしまい、微妙な腹加減から「そう言えば八つ橋があったよね?」などと言い出す始末です。
ご飯はちゃんと食べないと夜中になってお腹が空いてしまうんだから、そういうことは許しません。
結局は私以上にガッツリ食べていたんですけどね。そんなものなのですよ。