フロントタイヤ交換(๑•̀ㅂ•́)و✧ | coconao!のブログ

coconao!のブログ

バイク遊びからアウトドアなど全般に楽しんでま~す(^o^)丿

日曜日は☔️の予報…ショボーン
なので、
本日はバイクのメンテやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは☔️が降り出す前に〜
フロントタイヤ交換やります٩(ˊᗜˋ*)و♪

バイクスタンドかけて〜
あちこちネジ外して〜緩めて〜
キャリパー外して〜


タイヤ外しました〜(笑)


そしていよいよタイヤ交換〜!


ヨイショヨイショ(」・ω・)」


あっ、

前日に大きいバイク用に

タイヤ交換用の台を製作しました〜(笑)

木枠です爆笑


ではタイヤ交換✨✨✨

ビート落として〜、タイヤ外します!


ん?

以外とスムーズ\(//∇//)\

12インチよりやり易いよ✨✨✨


そしてエアーバルブも交換して✋


新古のタイヤを嵌めて、

最後にバーで入れ込み

完了(*`・ω・)ゞ


うん12インチのタイヤ交換よりやり易くって

スムーズだったわ〜チューチュー


でもいっぱい汗(^_^;はかきましたけどね😅


そしてタイヤを装着するタイミングで

☔️降ってきたし😭


☔️がいったん止むまで

作業は1時中断👨‍🏭


☔️が止んたタイミングで

タイヤを装着して、各部ネジ締めて、

ナットは100Nの規定値で締めて✋


ブレーキキャリパーの清掃&ピストンモミモミして、こちらも装着!


そしてチェーンも清掃して

チェーンルブしてOK👍


最後に☔️でビショビショになった

バイクを拭いて


はい✋

綺麗になりました✨✨


☔️のお休みは

バイクメンテデイとなりました〜(笑)



おしまい