さて、沖縄は台風が来るようです。
しかしまだ全然そんな気配がしません。


沖縄の人は台風にほんとに強いビックリマーク
強風の中、飲みに出かける人が多いようです。
車社会だし、パパッと行っちゃう感じでしょうか?
毎回凄いな~と思いますあせる
かなりの強風なのに意外と車が走ってて
不思議な感じです。


私は台風が来るとなんだか
無性に片付けや掃除がしたくなります。
今日も気がすむまで掃除ビックリマーク



台風前のスーパーはみんな食料を買い込みます。
私は台風の時は多めの炊き込みご飯を作るのと
乾麺類やお菓子を買います。
台風前にスーパー行って思うのが
菓子パン類がなくなるのが早いビックリマーク
手軽で美味しいですし
停電になったりしてもそのまま
食べられるから良いですよねニコニコ
私の住んでる地域はなぜか停電にならないので
菓子パン類はあまり買いませんがひらめき電球

沖縄に住んで5年になりますが
私の住んでる場所はなぜか
ほんとに停電にしません。
5年のうち、引っ越してきて初めての台風の時は
停電しましたがそれ以来は停電なしで
毎回凄く不思議な感じです。
なんでかわからないけどありがたいですニコニコ


さてこれから掃除しますビックリマーク
そのあとはhuluで海外ドラマみますクラッカー