ココロが先か、カラダが先か | 『普通に歩く』はキレイの始まり 毎日の歩きを魅力的に変える歩き方講座

『普通に歩く』はキレイの始まり 毎日の歩きを魅力的に変える歩き方講座

【40代153センチのウォーキングインストラクター。運動は好きだけど、万年文化部育ち。】
チカラを抜いて一歩一歩歩くことは姿勢と整えるだけではなく、心や身体も整えていきます。
毎日ごく自然に足を前に出す動きを「人生を変える」動きに変化させましょう。

ダイエットを始めたい



…運動が先か



…食べるのをやめるのが先か



うん、今回の話とはちょっと違う




一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定

 

153センチの

プレシャスウォーキング®インストラクター

 

神田えりこです

 


世の中には『◯◯するだけ!』



が溢れてています



でも、◯◯するだけを集めると


結果小一時間になったりします



…しました



皆さんにとって「◯◯するだけ」は

何が続いているでしょうか



ワタシが約10年前にウォーキングを習いに行って


驚いて、


その日から続いた事



それは



『目線を上げること』



視野が一気に広がり



いつも同じ景色のはずなのに、

気づいていなかった風景が見えました。


秒でできて、それなのに

気づきがたくさんあり


楽しい💕



きっと カンタンにできる



だけではなく、



何か嬉しい気づきがあると

続いていくのかな



と、思いますニコニコ



ウォーキングインストラクターとして

歩き方はもちろんお伝えします


ですが



もっとも大事な事ととして



1番最初にお伝えする内容が



《目線》



まずは

「目線を上げるだけ」



電車移動などで、ついスマホを見てしまうと思います。

私もそう😅


座っているタイミングで

事務作業を行う事もしばしば



でも、ふと手を止めて

目線をあげて電車内から見える景色をみたら…


遠くの山に雲海が見えました。




ときどき目線を下げて歩く事も

あったけれど、



それでも目線を上げる方を選んだのは



何か嬉しい発見があったり


気持ちの切り替えができる


と気づいたから




気持ちを切り替えて、目線あげる



よりも



目線を上げていると、勝手に気持ちが切り替わる



心を変えるのと、行動を変える

どちらがすぐできる??


と、書くと

さも難しい塩梅



やる気をだすのと、とりあえず目線上げてみる

どちらがすぐできそう?



小さい秋を探すついでに


ちょっとだけ


目線をあげてみませんか?













募集中のレッスン


各ページからお申込みできます


1day基礎クラス(90分)



1day基礎&ミドルヒール・ハイヒールクラス(120分)





ご質問等はこちらからどうぞ!

お問合せはこちら


◆レッスン参加規約