真っ直ぐしようとして、がんばり過ぎていた? | 『普通に歩く』はキレイの始まり 毎日の歩きを魅力的に変える歩き方講座

『普通に歩く』はキレイの始まり 毎日の歩きを魅力的に変える歩き方講座

【40代153センチのウォーキングインストラクター。運動は好きだけど、万年文化部育ち。】
チカラを抜いて一歩一歩歩くことは姿勢と整えるだけではなく、心や身体も整えていきます。
毎日ごく自然に足を前に出す動きを「人生を変える」動きに変化させましょう。


「キチンとしよう」


「頑張って成果をだそう」



それが、逆にカラダを痛めていた



はい、ワタシです


 

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定

 

153センチの

プレシャスウォーキング®インストラクター

 

神田えりこです

 


養成講座中に苦労した

トレーニングがありました。



それは、、


まさかの、、



壁立ち





今なら理由がわかります



「がんばって、真っ直ぐ、伸ばそうと思っていた」


笑い泣き



本末転倒じゃー




壁立ちは

深呼吸をしながら、リラックス

リラックス


コレが本当に重要



なのに!

一生懸命、真っ直ぐ



さぁ、真っ直ぐ!



どうよ真っ直ぐ!!!



と、力が入りまくっていたんですね



では、なぜこのことに気がついたか



壁立ち



一歩前にでる



もう一度壁立ち



と、繰り返してみたんです


そのうち、力が入りすぎている立ち方のときは

「前太ももが硬い」

「膝が伸びすぎている」


など、カラダが教えてくれたのです。




姿勢は毎日無意識にとるものですから


必要以上に力が入っていたら、

疲れちゃいますよね💦


もちろんお一人で、壁立ちできます


レッスンでは客観的に

壁立ち時の立ち方や姿勢も見て参りますので、

歩くだけはなく

姿勢チェックにもご活用くださいニコニコ



募集中のレッスン


各ページからお申込みできます


1day基礎クラス(90分)



1day基礎&ミドルヒール・ハイヒールクラス(120分)





ご質問等はこちらからどうぞ!

お問合せはこちら


◆レッスン参加規約