3月21日(火)作業




昨年の秋蒔きで
初挑戦したアスパラ菜ですが…


種が少し余っていたので
春蒔きにも挑戦してみようと
思いますぞ~(●´ω`●)










2022年11月2日に……

遅くなった秋蒔きでしたが
無事に11月に入って収穫できました☆



種袋にも記載があるとおり…

アスパラ菜っぽい味が楽しめる
柔らかくて美味しい葉物でした♪








そんでもって・・・




3月21日の様子です(*゚▽゚)ノ


昨年の余り種を使って
春蒔きアスパラ菜に挑戦(*^▽^*)/


・見た目は菜の花
・味はアスパラ

ほんと、そのまんまだったな~( ´艸`)




こんな感じ☆


思ったより残ってなかったな(^-^;

これより…
もうちょいあるけど(´・ω・`)


薬剤処理された
ブルーメタリックの種ちゃん☆




ここで育てよう!!


種が思ったより無かったので
1条すじ蒔きで育てようと思う(゚o゚;


2条蒔きしたかったなぁ~




コロコロ~とね!!


調子に乗って
適当に蒔きすぎると
絶対、種が足らなくなるのでね(・д・)


いつもより丁寧に蒔く!!(笑)
いつもちゃんとやれよ





はいっ!できあがり~☆


土が湿っているから
水やりはせずに終わりだよ~

またこの後も…
雨が降るって予報もあるし☆
 


今年の3月下旬は雨が多いなぁ~




アスパラ菜の記録

過去のアスパラ菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ