9月28日(水)作業


  

ピーマンの剪定をしてから
3週間も経過してしまいました(ノ^^)ノ

剪定後、まだ1つも
収穫できていないですがね(^-^;
 


今回はやっと収穫できそうです☆







9月15日に……

剪定してから10日後
様子を記録しておきましたが

この時は全然( ̄0 ̄)/


チラホラと花は確認できましたが
実は一切ありませんでした~







 
それから2週間経過して・・・

剪定からだと3週間ですね(^^)




9月28日の様子です(*゚▽゚)ノ


う~~ん(´・ω・`)

葉数は増えたかな??

けど、1枚1枚の大きさが
小さいよなぁ~~


色もどことなく黄色っぽい??





おっ!!


いた、いたーー!!

剪定後、初のピーマンです♪

葉と同じく色が良くないね(^^;)


形も崩れてるなぁ(笑)




ここにも小さいのが☆


どうしよう・・・

これも穫ってしまおうかな(◎-◎;)




花や蕾は……


まだある感じですよ~♪

最盛期に比べたら
そりゃ減りましたけどね(T_T)/


等間隔くらいな感じで
がんばって花を咲かせよう
してくれています(●´ω`●)





ウェーーーイ(・д・)


アブラムシがつくってのは
知っていましたがね……

僕のピーマンには無縁だと
思っていたんですが・・・



今更ですがアブラムシがっ!!!

指でポロポロしてやりましたが
もうここまできたらいいよね(^^;)





んで~~~


祝♪秋ピーマン初収穫!!


剪定してから3週間かかりました
何とかピーマンをGET♪♪

【秋ピーマン】とは言わないのかな?



敢えて僕は言うけどね(ノ^^)ノ


秋ピーマンGET!!


ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ