今日は朝9時からりんごさんの参観日がありました。

ワタシ張り切り過ぎて・・・・8時半に駐車場ついてしまったわよ。
誰もいねーーーー。

っていうか、りんごさんが乗ったバスすらまだ園に到着してねーーー。


バスがようやく来たので車から降りたら
りんごさんは真っ先に私の事見つけてくれて
手なんか振ってくれちゃったり。
あぁ、可愛いなぁ。(オヤバカごめんね)

私、ど風邪引いてマスクしてたのに
担任じゃない先生が「あ!りんごちゃんもぅ中に入りましたよ」って。
えぇ?まだ入園してから2か月もたってないのに
親の顔とか覚えちゃうんだ・・・・・。
先生ってすごい。


りんごさんは年中さん?のお兄ちゃんに手をつないでもらって
バスから園まで連れてってもらってたよ。
あぁ、可愛いなぁ。(イヤ、ダカラ・・・ごめんね)


先生のピアノに合わせて歌う園児たち・・・・・・
萌え・・・だよね。いや~みんな本当に可愛い~♪

そのあとはママと一緒に
ペットボトルで作った鉢にひまわりの種を植えて
鉢に貼る紙に自分の顔を書きました。

・・・・・あれ?りんごさんの絵・・・・・・。
こんなひどかった?www
クレヨンだから書きにくいのかねw
顔と髪はピンクでまゆ毛はつながってるしw
いや、実際うちの子繋がってるんだけどwwwww


そして子供たちが先生の合図でなにやらロッカーから
袋を取り出してさぁ。。。

先生もみんなに「ママに見えないように持ってきてね!」
ってさぁ。

なんとさぁ、
「せ~の!い~つ~も~あ~り~が~と~う~!」って
子供たちの顔写真入りの牛乳パックで作った
可愛い写真立てをプレゼントしてくれたのよ~。


母ちゃん、メロメロだよね。


他のママたちはチラッと子供たちが家で
話してて知ってたらしいんだけど
ワタシ、こんなの作ってるなんてまったく・・・・
まったく知らなかった!!!!

頑なに秘密を守ってたのね。
(いや、忘れてただけか?)

違うクラスのママとか~
違う幼稚園のママとか~
みんな母の日のプレゼントもらった~とか
ブログに書いてて

「・・・うちのクラスはないのか・・・( ゚ρ゚ )アゥー」って
よだれたらして「いいなぁ~」って読んでたけど
やっぱりうちのクラスもあったーーー(゚∀゚)人(゚∀゚)ヒャホーイ!



しばし普段の園での生活を見せてもらって
子供たちは年中さんのクラスで一緒に遊んでもらってる
間にママたちは懇~談~会~~~!!!!



役員決めだよ。


PTA役員は逃れたものの・・・・・・・・
その下の役員。
「クラス役員」というものになってしまいました。


いや、正しくは立候補しました。
だって役員やったら他の行事のお手伝いしなくていいって
言ってたから・・・・・言ってたから・・・・・・。


でも結局うちのクラスめっちゃ少ない&
まだ赤ちゃんがいるご家庭が多くて
クラス役員・運動会のお手伝い・バザーのお手伝い(前日当日)
になってしまっただよーーーーー。


ぎゃーーーーーーー。


しかも・・・・・・
ワタシなぜかクラス役員の「サブリーダーーーー」なんだけどーーーwww


いや~、、、いいんです。やるのは。

私はまだ仕事もしてないし
下の子がいるわけでもないし
毎日が日曜日なので。。。。。

いいんですよ。



でも・・・・・・役に立つのか!?ワタシ!!


こりゃーーーやっぱり7月の盆の集いは
リトミック欠席して行事優先だな。。。

本当に補講があって助かった・・・・・。

補講なかったら青森支局まで飛んでましたよ、ワタシ。



あ、話が飛んだ。

りんごさん、懇談会の間
少しさみしくなったのか
廊下で先生に抱っこされて泣いてたよw


ワタシが帰る時も泣きながらこっちきたので
「どうしたの??」って聞いたら
「ママに会いたくなっちゃったの・・・・・」って。


今までバスに乗るときでも
泣いたことなんかなかったのに。

やっぱそこにいるのといないのとじゃ全然違うんだね。


もうすぐ帰ってくるなぁ。
なんだかいつもは「あぁーちくしょーーーもぅ帰ってくらぁーーー」だけど
今日は帰ってくるのが楽しみだ。


今日は寝るまで怒らないようにしよう・・・(たぶんww)