結論:鵜呑みにするのはよくない。参考程度にしよう。

 

 

よくXやYoutubeとか見ていると売ったほうがいい、買った方がいい、大暴落、逃げられない人は爆損、全部売却しましたとかのコメントを見て本当にこのまま持っていても大丈夫なのだろうかと不安になる人もいると思います。

 

 

暴落するぞ、これから爆上げしますっていうのは今も昔も常に言われていますので

投資初心者の方はビビらず握力を強くして自分の持っている銘柄を握りしめましょう。

 

 

大抵のSNSや投資系Youtuberの連中たちは注目を集めることによって稼いでいます。

 

 

なので、出鱈目なサムネや不幸アピールを平気でします。

 

 

新商品出ました。米国株はオワコンなのでグローバルサウスに乗り換えましょう。

コモディティーがオススメです。CFDがオススメです。

MXXMXX証券がオススメです。

株で大損しました。家賃払えません。

 

 

最もらしい風に言ってあなたに不要なものをあたかも価値のあるように見せて勧めるのが彼らのやり口なのです。

 

 

これから20年、30年投資を続けていく中で色々と誘惑があるとは思いますが、みんなと一緒にちゃんとした商品で積立を続け、資産を守っていきましょう。



あと、SNSのDMは大抵は情報商材を売りつけるための手段です。



副業(ブログなど)、プログラミングスクール、投資スクール等色々なやり口があるようです。



巧みな話術であなたから貴重な財産をむしりとります。



いいですか?

私たちのような庶民に売りつけるものはほぼゴミです。



ゴミを売りつけて稼いでいるのです。



どんなフォロワー数の多いインフルエンサーであっても。

 

 

短いですが、以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

※この記事は私の主観でありあくまでエンタメです。投資は計画的に。

思わず感情が出てしまいました。すみません。途中ブロガーとして矛盾していることがあるかもしれんが笑そこはご愛嬌で。