こんな釣りのような題名にしておきながら結論です。

 

長期投資なら売るな!

以上。

 

 

 

今日、株価や為替をチェックしたら下がっていましたね。

色々。

 

確トラ(「トランプ大統領確定か」の略)の影響なのか。

 

初心者の人はビビるかもしれません。

 

でも、これくらい普通です。

 

この下落が2倍、3倍の下落幅になったとしても自分は売りません。

 

たまにリーマンやコロナ級の暴落が来るのですが、

S&P500指数はそれを乗り越えて最高値を更新し続けているのです。

 

為替も読めないところがあって不安定ではありますが、

様子を見るしかないですね(何の解決にもなってない笑)

 

私個人としては20年後、30年後がどうなっているかだと思うので

全然売る必要はないと思っています。

 

継続は力なり。その言葉を信じて頑張りましょう。

 

ただ、生活が厳しい人は無理しないでくださいね。

 

自分の生活が第一です。

 

方針としてはつみたて投資を継続していきます(変更なし)。

 

※あくまで個人の意見。自分の判断で投資を継続してください。