「白味噌ラーメン」 追風丸(はやてまる)那覇市久茂地 | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
2009-11-13 08:16:31

「白味噌ラーメン」 追風丸(はやてまる)那覇市久茂地

テーマ:ラーメン
あぁ。忙しい~。しかも頭の中那覇マラソン一色なんです。

もうちょっと体を絞ろうと思い、ラーメンも週一ペースになっちゃってます。

ささっと書かせていただきます。

【追風丸(はやてまる)】

Ryolog
11時半のオープンジャストに入店。バイトの女の子が若干だるそうな感じでした。

「NOいらっしゃいませ」でした。

すいませんね。オープン直後に入っちゃって。
Ryolog
Ryolog
ちなみにココの追風丸にくるのは初めて。

豊崎の追風丸 は一回行ったかな。ソコでは塩を食べたので今回は、
Ryolog
 
【白味噌ラーメン】\700+ランチタイム大盛りサービス

う、ウマそうだ。

注文後にキッチンで中華鍋でなにやら炒めてました。北海洞 の時もそうでしたが

北海道のラーメンはこういうスタイルなんですかね?混んでる時大変だろうな。
Ryolog
熱っ!!画像では伝わりにくいですがモノスゴイ温度です。

ちょっと甘めなスープもも美味しいっす。

麺は黄色っぽい玉子?麺。小林製麺というところから直送らしいです。

ちゃんやの西山製麺のはすげぇ美味しく感じたので直送の価値アリ!でしたが

個人的には今回は普通かなぁ。地元の製麺所でも作れそうな感じ。

でも美味しくないワケではないです。つい比較してしまいました。
Ryolog
中央の豆板醤?ですかね。これは良いアクセントになってます。グッジョブ。

でも味が強すぎるのかな?この部分味わった後、他のトコが薄く感じました。

初めに全部スープと混ぜちゃってもいいかもしれません。
Ryolog
大きめなチャーシュー。美味しいです。

全体的によくまとまったラーメンだと思います。美味しかったです。

ランチタイムは大盛りがサービスだし、サイドメニューが半額。これは嬉しい。

ランチ以降は駐車券を提示すれば100円オフ。

接客がよければ味、サービス、お店の雰囲気も引き立つと思うのですが。

ごちそうさまでした。


●店舗情報●
営業:11:30~2:00
休み:なし
席数:30?
住所:沖縄県那覇市久茂地3-15-1
電話:098-861-0239
駐車場:隣にコインパーキングあり


RYO.comさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス