味噌ラーメン 中華料理 田 (でん)(那覇市牧志)国際通り | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
2009-07-20 08:38:45

味噌ラーメン 中華料理 田 (でん)(那覇市牧志)国際通り

テーマ:ラーメン
グリーンってバンドの「e」が何個つくのかわからないRYOです。
「Greeeeen」?5個くらい?

地球温暖化とオヤジ化が脳に深刻な被害を与えています。


さて。
前から行きたかったけど、周辺の駐車場代が高くて行きそびれてた

【田】

Ryolog(工事中)

いい~。昭和にタイムスリップ。緑の少ない国際通り。

なんだかマイナスイオンを感じる気がします。 ?


近くに「軽自動車は1時間\100」の駐車場が出来たので行っちゃいました。

Ryolog(工事中) Ryolog(工事中)

店内。

真昼間から餃子とビールを喰らっているおばちゃん発見。シュールだ。


壁一面、沖縄関連のポスターとクリスチャン・ラッセンの絵が飾られてます。

沖縄と海が好きなんでしょう。

Ryolog(工事中)


Ryolog(工事中)

今どきの国際通りにしては相当安いと思います。

お土産屋とかの家賃なんかここ数年で暴騰してますもんね。

月100万以上なんてザラですし。


ココはあるラーメンがウマいとの事!

Ryolog(工事中)

【味噌ラーメン】\550

Ryolog(工事中)

おお!ウマいぞ!まったく期待してなかったのに!(失礼)


Ryolog(工事中)



このちょっと甘めのスープをピリ辛に仕上げてあり、ニンニクの風味がイイ!

こりゃーウメー。個人的にちゃんやの「味噌」 の次くらいにヒット(スープが)


もやしはきちんとヒゲが取られ、野菜もきれいにカットされてますね。ん~♪



昔の織姫のような麺は柔らかめで残念な感じか。

固めでお願いすればそーとーウマいと思う!

Ryolog(工事中)

チャーシュは懐かしい感じ。ちゃんとサックリした「焼豚」です。

最近は「柔らかさ追及」路線の茹で豚系みたいな店が多い中

なんだか新鮮な気持ち。味付けもイイ塩梅♪


美味しかったなぁ。期待を超えると人に言いたくなりますよね?

実際知人友人に言っちゃいました。最高の宣伝方法ですね。


競争と入れ替わりの激しい国際通り周辺で21年も営業を続けられる理由がわかる気がします。

サービスとか、清潔感とかを追究するともう一歩ですけどね。

ごちそうさまでした♪




●店舗情報●
営業: 12:00-20:00
休み:なし
席数:40?
住所:沖縄県那覇市牧志2-3-22
電話:098-867-2016
駐車場:なし(有料駐車場はたくさんあります)
場所:三越横のマクドナルドのトコの楽器屋さんの路地を左
   冷麺屋となり

RYO.comさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス