こんばんは~。


3連休あけってやっぱりバタバタしますね…。






9月頭に会社の研修を受けました。


目的は『ただしく目標設定をする』こと。



仕事の研修ってどうしても講義式に
なるので眠たくなってしまう…zzz



けれども、せっかく受けるのだから
何かしらポイントをひらめき電球






星自分の強みを生かす


日常でも
得手不得手あるけど仕事も同じだねー。


自分をわかってないと強みも弱みもわからない。


仕事もプライベートもだけど
強みを生かして貢献するかがポイントキラキラ


人と比べるのではなくて
自分だけのオリジナルの強みってあると思うから
それを目標設定にして発展させていくことが大切。



いろんな器があっていいのです!








星非営業でも数値化できる


営業や販売なら契約数や売上などは
常日頃つきまといますが

私のような営業アシスタント、総務・経理の管理部門
そして秘書のようなサポート部門は
一般的に数値化するのは難しいとされています。



だけども発想の転換で数値化ができるんですキラキラ


さらに人を巻き込んでやれる場合は
組織としてはプラスになるだろうと思われます。




今後は目標設定に数値化を必須とされるので
その考え方のヒントをもらいました。



私が以前設定していた目標を
軽くフィードバックされ
(社内で発表とか完全に吊し上げの刑タラー)
掘り下げること諸々ありましたよ。




そんなこんなで
研修から3週間たちまして
ぼんやりと見えてきましたね~ひらめき電球



私があまりうまくできないことは先輩が得意とすることで、

先輩が苦手なことは私が調整できそうで。

周りにはどう見えてるのかわかりませんが

私は新たな風が吹いてきた気がするのです。





昨日まとめて作っておいたおかずと副菜。

和なのか洋なのか
いつもまとまりのない独身の晩御飯。

ちゃんとお皿に盛って食べましたよ~もぐもぐ



お疲れさまでした~!