冬靴検証の結果 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

おはようございます☀

ここのところずっと昼間はプラスの気温で、大通りじゃなくても車が走る道はすっかり道路が露出しています。

Before


After



が、しかし冬靴の威力はここから本気出してもらわないと困る。


モーグルコースかってくらいの凸凹リンク⛸ どんな靴履いても、どんなに小股でペンギン歩きしても、段差のあるところは滑ります。
※今冬唯一転んだ時は、立ち止まった後でした。片手をついてしまったので、次の日半身が痛くなりました。



てなわけで、冬靴の結果発表✨

まずは移住前にゲットしていた
可もなく不可もなくって感じでしょうか
ツルツルのところはやはりキュッとなることはありません。雪の深いところ用


そしてお次



付属のスパイクはあってもなくても、という感じ(笑)一番滑りにくい感じあり。ただショートは雪や小石が入るので次買うならミドルかな



ノースデートがあまりに雪や小石が入るので買い直したブーツ。

靴底はこんな感じ


こちらも思ったより滑ります。全然滑らないとかレビュー書いてた人は凍ったところは歩いてないと思う。ただ一番足があったまりやすい気がしました。モデルさんのようにキュッとして履けないけど(笑)パンツをインして履くのですっきり履けたのが良かったです。

そして、おまけ
去年ソレルがあまりに重くて、滞在中にポールタウンの靴屋さんでセールだったものを購入


中はふっかふかなんだけど、サイズぴったりすぎて裏起毛タイツは履けないやつ。


雪国で売ってるやつだし!と思ったけど、やはりツルツルのところはいきなり滑ります。出番は凍らなくなったらかなぁ

もう一つ試してみたのがこちら
普通のレインブーツ

意外と道民でもレインブーツ履いてるひとがいるので試してみましたが、やはり靴の中に余裕がありすぎるのとゴムなのでかなり滑ります。

 
靴底は滑らなそうだけど、素材が滑る‼️


次の冬は、靴底張り替えようと思った結果になりました😅

でも、まだまだ道産子のお姉さんたちみたいにヒールで歩く勇気はありません…
ツルツルのところを走ってくる子供とか、ヒールで追い抜かしていくお姉さんが来るとヒヤヒヤします。目の前で転んで巻き込まないで〜💦って。

あったかくなくてもいいから、この天然スケートリンクが早くなくなりますように🙏💦