先日、毎年恒例の「フードフェア」に行って来ました

        

       もう、何年続けて行っているか忘れましたが、規模も来客数も年々

               拡大傾向で今年も大賑わいでした!


   入場は基本的に業者や飲食店のみですが、どこぞのコネかわかりませんが

   おばちゃんやおばちゃん予備軍が大挙して幅を利かせ、手提げ持参で

どんどんサンプルを強奪していくので、今年はめっきり少なくなってしまいました(iДi)

       もう少し、理性を持って行動して欲しいものです!・・ 無理か・・



  ここの案内のおねぇちゃん達は、昔からなぜかミニにルーズソックス武装し

            オジさん達の視線を鷲掴みにしてたまりません!


  もちろん、呑んべぇも「ジロ見」したいのは山々ですが、今年も嫁さん連れなので

           視線が定まらずキヨロキョロしてしまいました (*^.^*)


  今年は各食品会社の販売員のおねーちゃん達も、美人ぞろいでミニスカ武装し

   ついにはカメラ小僧ならぬ「熱写エロオヤジ」まで登場し、おねーちゃんと

  2ショットをねだり、おねーちゃんの目も心なしか引きつっていましたょ・・ (*_*)


       


        展示スペースも今年は気合が入っていて、見所がありました


         呑んべぇは毎回食べ物よりも飲み物に主眼を置いており

      今年も変わったソフトドリンク?と変わった焼酎?を買い込みました


       

        おそらく数千種類の食材があり、ほとんどが試食可なので

     1週するのには約2時間程度かかり、満腹になります ヾ(@^(∞)^@)ノ 


        しかし、休憩所はありますが喫煙スペースは一切無いので

           まさに欧米か!」っていう感じでイラつきます



         ほとんどが冷凍食品ですが、コレもかなりの性能です!


  確かに誰が作っても同じように出来る確立が格段に高くなり、おいしいですが

              もう、それだけではお客様は呼べません・・


   RCのモーター、バッテリー、ESCを始め各種機材も年々高度に発達しますが

          それを使えば満足のいく成績が必ず出せるとは限りません


    要はその素材を自分の意思で選び、使いこなし、その人なりの味付けを

  工夫し、なおかつ提供するTPOを選ばなければ他の人達との差別化を測るのは

                恐らく難しい事でしょう・・ なんてね・・・