ダンパーは手持ちが無かったので

                  格安な3レーシング製をチョイス! 


        

        バネは同じ巻き数(10巻き)ですが、長さが異なりました


            ピストンは2穴でオイルは300番に設定


        買った状態でオイルが入っており完成状態でしたが

                     スカスカだったので作り直しました


      

       左がノーマルバネ  経線が1mm違い、当然右の方が硬いです


       シャフトの長さは39mmに指定があったので、そのまま組むと

                        ダンパー長は約60mmになりました


        

        フリクションプレートはズレ防止の為と見た目すっきりの為

     皿ネジ加工しました。 これで、バッチシ!と取り付けようとしたところ

        プレートとダンパーが干渉して取り付けられません (>_<)


        「ナンデ?」と思いプレートを少し削ったところで

                同封されていた背の高いボールエンドを発見! 


            「ナンダこっちじゃん・・」と無事取り付け (^O^)


       取説を読み直したところ、何の事は無いダンパーの取り付けが


                       「逆」でした・・


              


               チャンチャン・・ (●´ω`●)ゞ



           次回はステアリングサーボの取り付け・・