ダンパーは手持ちが無かったので
格安な3レーシング製をチョイス!
バネは同じ巻き数(10巻き)ですが、長さが異なりました
ピストンは2穴でオイルは300番に設定
買った状態でオイルが入っており完成状態でしたが
スカスカだったので作り直しました
左がノーマルバネ 経線が1mm違い、当然右の方が硬いです
シャフトの長さは39mmに指定があったので、そのまま組むと
ダンパー長は約60mmになりました
フリクションプレートはズレ防止の為と見た目すっきりの為
皿ネジ加工しました。 これで、バッチシ!と取り付けようとしたところ
プレートとダンパーが干渉して取り付けられません (>_<)
「ナンデ?」と思いプレートを少し削ったところで
同封されていた背の高いボールエンドを発見!
「ナンダこっちじゃん・・」と無事取り付け (^O^)
取説を読み直したところ、何の事は無いダンパーの取り付けが
「逆」でした・・
チャンチャン・・ (●´ω`●)ゞ
次回はステアリングサーボの取り付け・・