今月初日から北海道帯広市で始まったWRC-ラリージャパン

        今日最終日を向かえ、セバスチャン・ローブ選手(フランス)が

       通算3時間22分20秒4で今季7勝目、歴代単独最多となる

                                 通算27勝目を挙げた



私がナナイチからハチロクに乗り換え、ラリー仕様にしていた時は
それこそ、ランサーやレオーネ、マーチ最後にゃVGゼットまでラリー車に
なっていて街中ラリー車だらけの時代でしたね・・懐かし・・

地元(埼玉、群馬)の林道でもよくラリーが開催された黄金期でしたね

当時はA・バタネンやT・サロネン、ムートンなんていう女性ドライバーも
WRCで活躍していた時代でした


エース新井敏弘選手(総合6位)を始め日本勢もも健闘しました

特に新井選手は、2年前まで先輩が群馬の新井選手のファクトリーに勤め
海外遠征まで同行していたので、余計に親近感が沸いてきます


しかし、当時は国有林や事故多発の問題もあり、日本でラリーが
開催できるなんて絵空事でしたが、近年現実となり喜びと驚きでいっぱいです!