少しだけ地元に帰省してきました^^

石川も奈良も同じ位蒸し暑い~!
元気な姪っ子達に癒されてきました♪


今回のお土産は。。。
budounokiのコンフィチュール。
$きゃめのブログ
キウイ&白ワインのものと、「オーストリア風」と名付けられたリンゴ&くるみ&レーズンのコンフィチュール。
お店に行くと、どれもこれも美味しそうで、いろいろ集めたくなります。

もう一つ、本店限定のパウンドケーキも頂きました。
$きゃめのブログ
名前が付いていたような気がするけど、忘れちゃいました。
レモン風味のシロップがたっぷり染み込んでいて、とても美味しい!

いよいよ、本格的に暑くなってきましたが、美味しいもの食べて乗り切りましょう^^
三週間前位だったかな?
淀屋橋でやってたマルシェで、お花屋さんのお兄さんおすすめで買ったスターチス。

「これは簡単にドライフラワーにできるよ!」と教えてくれたのでやってみました♪
photo:01


逆さまに吊り下げて二週間ほど放置したら。。。

なんと、買った時とほとんど色が変わらない!
もともと水分の無い、パサパサしたお花。


アンティーク風なドライフラワーも好きだけれど、このお花は元々の色が好きだったので、嬉しいなぁ






iPhoneからの投稿
海外に行くと、スーパーが楽しい!

カイルアにある、ホールフーズマーケットというスーパーでこんな物を購入しました♪

アサイーグリーンティーお茶
$きゃめのブログ


健康志向の方に大人気なスーパーらしく、新鮮な野菜にオーガニックコスメなどなどが沢山でした^^


ティーバッグになっていて、入れるとこんな感じ。
$きゃめのブログ
味は、ブルーベリーティーにそっくりで、すごく飲みやすい。

アサイーはブルーベリーの18倍のポリフェノールが含まれているそう!
アサイーボウルも人気ですが、こちらはお手軽に楽しめるのがいいな^^

ハワイにはきれいな「青」がいっぱい!


エメラルドの海に…気持ちのよい青空。
海の深さやビーチによっても少しずつ違ったり。。。
どの「青」も本当に魅力的で、青好きの私はもうもう感動させられっぱなし!!!!


だからか、お買い物も「青」が自然と多くなっちゃいました☆

ビーチでも大活躍だった涼しげゆったりワンピ。
ハワイの人気セレクトショップ「Fighting Eel」で。
$きゃめのブログ

セイロンサファイアのピアス。
たまらなく上品なブルー。。。
カラカウア通りのお店・「sand people」にて。
$きゃめのブログ



アクアオーラの原石のスタッドピアス!
カイルアの「muumuuheaven」にて。
このお店は誰も着なくなったムームーをリメイクしたお洋服のお店。リメイク商品も購入しました♪
$きゃめのブログ


そして、ハワイではやっと見つけたビーズ!
ワイキキ・クヒオ通りの「Tilia Exquisite Aloha」にて。
本来はカフェと雑貨のお店なのですが、オーナーさんがビーズ刺繍デザイナーらしく、珍しいスパンコールやビーズが♪♪♪
$きゃめのブログ
ハワイの海のようなエメラルド…♪
マットな質感がとても神秘的。

うーん!
どれもこれも見とれちゃいます( ´艸`)

お久しぶりのブログです。
最近は本当にマイペースブログになってきちゃいました汗
ま、いっかー!
のんびり、書いていきたいと思います♪

先週はHAWAIIに行ってきました!
THE 新婚旅行飛行機

海はもちろん、山や自然に癒されたり、お買い物も楽しかったなぁ。
空気はお花の香りがしてて^^最高!
あーハワイに帰りたい!

天国の海と言われている、ラニカイビーチ!
$きゃめのブログ
ここでぼーっとしているだけで幸せ。

旦那さんは、ハワイの日差しをなめていたらしく、一切日焼け止めを塗らなかったので、えらい事になってしまいましたが。。。(笑)
そんなハプニングも吹き飛ばすくらい、楽しい所プルメリア

カイルアビーチからラニカイビーチまでレンタルした自転車でお散歩したり、カイルアタウンを散策するのがお気に入りでした。

日頃のバタバタを忘れて、思いっきり楽しんだハワイ旅行でした(*^_^*)

またぼちぼち更新していきます♪