おに、しゃべる

テーマ:
旦那が結婚してから痩せすぎて、転職して、またまた痩せて、

旦那側からも私の親戚側からも、おくまちゃん、ちゃんと料理してないんじゃない?

みたいな疑惑の目が向けられ始めたんですよね。ムキームキームキー


だから、おににちょっと証拠を残してもらおうと、ビデオを撮ったんだけど、デザートの梨が1番美味しいと言われましたわ。






まぁ、実際は、一食だけしか料理してませんよ。

でもみんなそうじゃないのかな?

サラリーマン家庭なんて


朝は各自で自由に食べて

昼は会社でとってる弁当食べて

夜は家庭のご飯食べて。

が普通じゃないのかな?


それを夜勤が多めな旦那は
夜勤前に起きれなくて食事抜き。

仕事忙しくて、弁当食べる時間ないって弁当を勝手にキャンセルし

夜は私の作ったご飯食べて、


俺、一食しか食べてないよ。
みたいなの親戚中に言うからね。


ちょっとモヤモヤしました。
じゃ、早く起きてご飯食べろョ。
仕事休憩して弁当食べろョ。


と思いましてん。

でも、私もちょっとは責任感じて、ちょっとカロリー多めに夜ご飯を準備してるんです。肉料理に肉料理!みたいな感じで。



それにしても、私、手抜きがひどくて、常にダラダラゴロゴロし、母方のばあちゃんから、


こんなに、幸せな暮らしができる環境におるの、あんたぐらいやで。

みたいなこと言われたのよね。



あー半年後が怖い。
今までは、おにのおかげで、公然と子育てという名目で遊び呆けていたけど、幼稚園に通いだしたら、働かなきゃだわ。



新しい環境に飛び込むことが楽しみでもあり、人生の頂点に楽しい時期がたぶん今なんだろうなって実感があるぶん、憂鬱すぎるわ。



ついでに、最近、おにが、甥っ子と遊んだ後、帰るよっていうと、泣いて泣いて困る。

昨日は暴れ泣いて、なんと40分も、素晴らしい泣きっぷりを披露してくれた。
まったく治らなかったんだけど、


夕食を無視して、かき氷削りだしたら、泣くのをやめたわ。



なんか、兄弟の必要性をすごい感じる出来事が最近多すぎて、

おにが、甥っ子2人のことを羨ましそうに見るのよね。
まぁ、実際羨ましいのかは分からないけど、

常に遊ぶ相手がいるっていうのは、いいよね。喧嘩も多いけど。

あと、うちの実家は甥っ子達がいて楽しそうなんだけど、義実家は孫1人だから、最初はいいんだけど、途中から帰りたいを連発する。

これから、大きくなった時、一人で泊まりに行くのとか、わりと、可哀想かなって思うのよね。


しかし、私の第二子欲しい欲求は、8割あるんだけど、作ろうとする意欲?意気込みみたいなのは、もう、0に近づいてるのよ。

欲しいのと作るのは別。
困ったこっちゃ。







AD