普通、

ハイブリッドっていうと

何かと何かのいいとこ取り

って感じですけど、

 

アラフィフ女子のハイブリッドといえば、

更年期空の巣症候群

ハイブリッド汗

地味にっていうか、

派手につらいっすゲロー

 

派手につらいって、

おんなじことを去年の今頃にも思っておりました→☆

さすがに

朝からいきなりスーパーサイア人

にはならないですけど、

寝起きが悪すぎる私が

ドキドキして早起きうずまき

血圧も地味に上がっており、

5月になると、始まりやがったな!

って感じになっております。

命の母の出番です。

 

 

そして今回は、

更年期の症状がソフトな分、

空の巣症候群が幅を利かせておるのです。

 

先日のGW。

長男も次男も何ならパパも帰ってきまして、

我が家は、人口密度が3倍増しになりました。

長男はずっとおでかけ、

次男は家で籠ってる

パパは洗車

といういつものパターンの休日だったわけですけど、

 

GWが終わり、

彼らが一斉に帰った後が

空の巣症候群真骨頂滝汗

家の中に

私以外誰もいないっていう

物理的な面だけでなく、

子供たち、

離れて行っちゃったなぁ~という

精神的な孤独・・・。

 

 

長男が大学に進学した時に、

入学式後よりも、

GW後のほうが親離れ感が大きかった

ので、

かなり5月はダメージ食らって

湧き水巡りに没頭した記憶があるのですが、

 

次男も4月中頃は

「一人は寂しいわ~」なんて言ってたのに、

大学生活に慣れてきた今回は

さみしい快適

という図式に代わってきた模様。

この半年でこうも変わってしまうのか・・・。

そんな寂しさが

更年期女子を襲うのであります。

 

スーパーで

次男が好きだったとんかつ用の肉を見ては

「もう、この肉を買わなくてもいいのか」

と言っては涙し、

制服を着た高校生を見ては、

「うちの子もあんな時があったのに」

と泣き、

ミスタードーナツにお茶しに行っても、

「もう次男の好きなフレンチクルーラーは買う必要ないのね」

と思ってはやけ食いをし、

という日常。

ちょっとやばいです(笑)

 

まあ、

こういう寂しさ

ある程度浸りきって

味わい尽くしておいた方が

後々さっぱりするだろう

と思われるので(だてに50年以上生きてはいない)、

しばらくは涙する日が続くでしょうが、

 

たぶん

夏ごろには

ヨモギ粉製造とか湧き水巡りのような

かなりニッチな分野に喜びを見出して

過集中しておると思われますので、

ご心配なくウインクウインクウインク

 

スーパーの肉売り場で

涙している私を見かけましたら、

ぜひお声をおかけいただいて

お茶に誘ってくださいませねハートのバルーン

 

麦秋のカニ王国ですかに座