GW前の日々、いかがお過ごしですか?

 

ワタクシは

軍師の任も解かれ

政宗公(次男)は晴れて大学進学、

慶次殿(長男)は

研修期間を経て配属が決まり

先週末、勤務地に引越しとなり、

パパも勤務地に帰り、

一人で過ごす日々でございます。

 

あんなに玄関に靴やシューズが散乱してたのに、

今は私の履いてる1足があるのみ。

 

空の巣とはよく言ったものだ鳥

 

 

そんな抜け殻な私に

友達から一時帰国の知らせが!

もう、

誰のことも気にせず会いに行ける!

ってんで、

さっそくTOKYOシティーに行ってきました。

もちろん東海道新幹線で新幹線前

(北陸新幹線じゃないんかい!)

 

完全に「お上り」状態で、

丸ビルやら新丸ビルやらに行きました。

(ついていったともいう)

私がアメリカから帰ってきて

今年で10年目。

長かったような、

あっという間だったような。

だけど、

そんな時間が全く気にならないほど

大爆笑のランチ&お茶でしたコーヒー

ケーキおいしかった~!!

 

 

その後、

お友達とは別れて

会津の温泉へ。

 

お部屋の窓には

絶景が広がっていました爆  笑爆  笑爆  笑

こんないいところだとは思っていなかったよ!

 

夕食はこちらで↓

ソースかつ丼が、

カニ王国のとはちょっと違って

これまたおいしかった!

看板メニューの

牛乳ミルクラーメンってのも、

私好みでおいしかったっす!!!!

 

 

翌日は、

のんびりドライブしながら

カニ王国に帰ってきました車

 

途中、

チューリップフェアをやってると聞いて

五泉市に寄ったんですが、

花が散っている~ポーン

というより、

むしられてる、生産者さんに!!

 

チューリップの球根を肥やすために、

あえて花びらを落とすんだとか。

「桜が咲いて10日後ごろが、チューリップは見ごろなんだよ~チューリップチューリップチューリップ

とのことで、

1週間ほど前に

チューリップフェアは終わっていました。

近くにサンプル畑があるというので

見に行ってみると、

いろんなチューリップがたくさんチューリップ

気に入ったものがあったら、

この秋の球根の予約ができるんだそうです。

子育てがひと段落したから、

今度はチューリップでも育てるか?

 

 

道の駅によって

おいしい出来立ておにぎりを食べたり、

海沿いの道をひたすら走ったり、

素敵なカフェでランチしたり

笹だんごを購入したりと、

空の巣でぽっかり空いた心の穴に、

おいしいものや美しいものが浸みました義理チョコ

 

いつまでも感傷に浸っているのではなく、

空いたスペースには

新しい何かが入ってくると信じて

次の扉を開けていこうと思った

今回のプチ旅行チュー

出かけるきっかけをくれた

東京&米国のお友達に感謝ですドキドキ

 

 

思い起こせば

大体10年周期で

住む場所が環境が変わってきたので、

これからの10年を

また、ご縁のある場所で

過ごしていきたいなデレデレ

さみしさばかりに目を向けるのではなく、

これからの楽しみに

視点を移していきたいですねかに座かに座かに座