3連休、いかがお過ごしですか?

我が家は受験生がいるのもあって通常営業。

成人式に行く人もいないしね。

 

で、

母はそれこそ持ち越しとなっていたDIYにいそしんでおります。

途中経過ではございますが、

おつきあいくださいませ~

 

我が家のキッチンは

こんな感じなんですけど(引っ越し当時の写真)、

(単にボケている写真が雑誌の1Pみたいに見える不思議)

写真奥のオーブンレンジ台が見えるでしょうか?

(よく見たらすごく雑然としてる汗

 

このオーブンレンジ台、何十年も前に

ベル〇ゾンで買ったんですけど

高さといい

幅といい

不満があったわけですよ、私は。

 

キッチンと一緒の高さのが欲しい!!

けどそんなの売っていない!

ってことで、DIYしようと思ったわけです。

↑この赤い部分にぴったりなものを!

 

でもケチケチ野郎なわたしなので、

お安く上げたいわけですよね、材料とか。

それで、

いろんなホームセンターを巡りまして

お買い得な板を購入して

ボックス状に組み立てればいいかな~?

と安易に考えてました。

 

甘いね、

アメリカの歯が溶けるようなチョコほど

甘いね、君は!

 

寸法も図っていったので

ホームセンターで板を購入後

カットもお願いして

ホクホク顔で帰ってきたのですけど、

 

材料代をケチって

厚さが薄めの柔らかベニヤ板を買ったので、

どう考えても

オーブンレンジを置いた瞬間に

バッキリと板が割れて大惨事になるのではないか?

という未来図が浮かびまして・・・。

 

これはいかん!!

 

ということで、

初めての枠を組んで作ってみよう!

というチャレンジャー魂炎

そのうえ、

ゼロか100かの完璧主義なので、

作り付けのような棚にしたい!!

とおもってしまい

それからは寸法の計算とか

もう!!!地獄うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

そして

棚の枠組みが完成したのがこちら↓

私、天才か?

さらっと出来たように

格好つけてますけど、

もうね、ワタクシの2022夏~秋は

これで終わったといっても過言ではない!!

くらい大変でした。

何も言えなくて夏・・・2022汗

 

 

夏~秋はずっとこんなキッチン・・・。

レンジ台だけでなく、

その周りも一緒におしゃれにしたい!

とか欲張ってしまったおかげで

バタバタ、ぐちゃぐちゃな部屋。

 

インスタとか紹介されているこういう台を作っている人、

天才やと思う!!!!

 

 

中板と前板をつけて

オーブンレンジを置いてみた!!

中の棚には

ジャムや渋皮煮、梅仕事で使ったビン類を収納

(つーか、邪魔だからただ置いただけ)

 

ペンキの塗りが荒すぎて

微妙な出来ではありますが、

それなりに満足いく棚となりましたうさぎうさぎうさぎ

 

こうなると、

新たなる野望が炎炎炎

ヒントは、空いているスペースです。

(ヒントにもなっていない (笑)