もしもための通帳と生活用の通帳



私はこの2つの通帳を使い分けている。

家賃等の支払いは、生活用の通帳から引き落とし。その通帳の残高ももう残り数十万円


頑張って貯めたお金はびっくりするぐらいなくなるのが早かった。



好きな気持ちは変わらなかったけど、このモヤモヤした気持ちと不安感に耐えられなくて、この日は遂に彼に別れたい旨を伝えた。



今まで喧嘩したこともないし、言い合いをしたこともない。他のカップルよりも端から見たら、すごく仲の良いカップルに見えたと思う。



ただ、同棲を始めてから、私は違和感との戦いと我慢ばかりだった。


それ以外の彼はすごく優しいし私に何も求めてこない。居心地も良くて、できれば結婚できたらと思っていた。嫌な記憶よりも、楽しかった記憶の方がたくさんあった。



別れたいの一言を聞いて、彼の顔が歪んだのをすごく覚えている。


「急にどうしたの?なんで?」


そう聞かれて、私は自分の通帳を彼に渡した。



家賃の支払いや生活費の支払い、全部私の通帳から支払ってきてもう崩せる貯金もほとんどないこと。ずっとお金が減っていくのに不安を感じていたこと。なかなかこのことを言い出せなくて辛かったこと。


ひと通り不安に思っていることを全部打ち明けた



そしたら、彼の顔が急に明るくなって

「あーごめんごめん!俺さ、仕事で大きなお金動かしてるから10万円とかそういう小さい単位のお金を普段そんなに気にしていなくてね、そんなに負担になっているとは思ってなかったんだ、ごめんね。言ってくれたらよかったのに」


そう言われた。



当時は言えた安心感と払う気がなかったわけじゃないんだって知れた安心感でホッとしてしまって


その後、別れ話はさっと消え去ってしまったんだけれど



家賃と光熱費を彼が全額負担してくれるようになってからは、また別の問題が発生し始めた。



イベントバナー