きょうは、めぐろパーシモンホールにて行われる、ぱんだウインドオーケストラの公演にお邪魔します。

ぱんだウインドオーケストラは、公演に先立ち、めぐろパーシモンホールにてリハーサルを実施(ぱんだウインドオーケストラ公式X(旧Twitter)、6/29アクセス)。28日は同団の団員、指揮者の水戸博之さん、ソリストの児玉隼人さんが参加。29日は団員、水戸さん、児玉さんのほか、ぱんだウインドオーケストラと共演する目黒区立中学校の吹奏楽部員も参加。本番に向け念入りに調整したとのことです。中学生は、ぱんだウインドオーケストラの団員や、指揮者の水戸さんから刺激を受けているのはもちろんのこと、自分たちと同世代でもある児玉さんの活躍からも刺激を受けていることでしょうね。

 

コンサートは、きょう15:00開演だそうです。どんな演奏や仕掛け(←あるのだろうか?)で聴衆を楽しませてくれるでしょうか。