先生との面談ででてきた私の『怖さ』 | 言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

誰にも言えない‥心がパンクしてしまう前に“言えると癒える”カラーセラピー
他人に振り回される生き方から自分の心地良いを選択する生き方へ✨

いつも読んでいただき、ありがとうございます❤

前回のその後の記事です。
ちょっと、吐き出しブログになってます


担任の先生と次男のことについてお話しをしてきました。

実際会って話してみると、電話で感じたような『めんどくささ』は特に感じなかったなぁ。と思ったのですが真顔

思ったのですが…

それでも、先生のある一言がちょっと引っかかったので、自分と向き合うことにしましたらば

『めんどくさい』ということにして、自分が逃げている。

ということに気づきまして(´Д`|||)

どうして逃げているのか。

怖いから。


私、怖いのですよ…えーん

そう。めちゃめちゃ怖いえーん

で、その怖さを見たくなくて、

『うわっ!めんどくせぇー』って

『だって、めんどくさいんだもーん』って
逃げておりましたチーンチーン…


何が怖いって。



次男が学校に行くのが怖い( ´:ω:` )


実は、新年度から次男と仲良くしてくれてる子が同じ支援学級にくることになり、その子がいるならばと次男も前向きに、(学校に)行ってみようかな  ってな具合だったし、私としても良かったなー✨なんて思ってたんですけれどね。

いざ、動きだそうとすると私の中で
『怖い!』がでてきました。


⚫学校は、先生方は、場面緘黙症のある次男をちゃんと理解してくれるのだろうか。

⚫せっかく精神的に落ち着いてきた次男なのに
先生の対応1つでまた以前の(小学校の時の)ように塞ぎこんでしまったら…。

⚫周りの目や反応にとても敏感ゆえに、気づかないうちにストレスがたまり、またてんかん発作がおきたらどうしよう。

また、あの時のようにこの子から笑顔が消えてしまったら…


そうなったら………




私が辛い(´;ω;`)


私が自分を保てなくなりそうで怖い(´;ω;`)


怖いよー・゜・(ノД`)・゜・

うぇーん。・゜・(ノД`)・゜・。


過去の思い出し怖いが湧き上がる。
罪悪感とともに。

(学校に)行ってもいいし、行かなくてもいいよ。なんて言いながら、私が行かない方向へと偏っていたのかもしれない。


私の中で学校に対して、先生に対しての不信感が大きく残っていることを改めて実感しました。(理解しようとしてくれていた先生もいましたが)

どーせ、理解してくれないでしょ!

どーせ、私の要望どうりにならないんでしょ!

学校ってそんなもんでしょ!

できないことを無理やりやらそうとするんでしょ!

担任外れたら、もう知らんぷりでしょ!

今までだってそうだったし!

あなた達の理解のない言動で、その後私達がどれほど苦しんだかなんて……
どーせ、わかってくれないでしょー!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡
ヾ(。`Д´。)ノ彡
ヾ(。`Д´。)ノ彡




って、わたし。

めっちゃ、拗ねとるやん(´*ω*)
被害者になっとるやん(´*ω*`)


自分のことも、次男のことも信じてないんだなぁ。。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


引き続き、自分と向き合い中…φ(..)