本とコーヒーと音楽と | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

寒いね。

ラニーニャって、やーねー

🥶

 

木全にはいくつもの夢があるんだけれど、そのうちのひとつが「読書カフェ」

まったりとコーヒーを飲みながら本を読む。自宅にいるような感覚で過ごせる場所。

本は木全やYさんの蔵書があるし、寄付してもらうのもいいよね。

学生さんたちに本を書いてもらって展示販売もしたいな。

本だけじゃなくって、絵もいいよね。

一昔前のサロン的な位置づけのカフェを作りたいのだ。

 

やっぱりさ、生きてくると若い人の力になりたりと思うわけ。

若い才能を輝かせてあげたいじゃない。

いまはネットで自由に作品発表ができるけれど、それにも限界はある。

「本」という紙文化を大切にする人たち、そういった形の読書を楽しむ人たちに、

あらたな価値や世界を手に取ってもらいたい。

そこから羽ばたいていく才能だってあるだろう。

いつか、といっても、そんなに遠くはない未来に、

ぜひともそんな場所を作りたい。

 

BGMにもこだわりたいね。

チャイコフスキーや辻井伸行さん、クラッシックが似合う空間にしたい。

いちばんこだわるのはコーヒーかな。

木全もドリップの腕前を上げておかなくては。

 

 

 

ひさしぶりの虹に、夢を託すのだ。