湘南の風に吹かれて | i
新型コロナウイルスに関する情報について

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

ようやく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。

まだまだ油断はできませんが、やっぱり日常はいいよね。

 

アイドルのコンサートが観客100%で実施になるとか。

ワクチン接種証明書か陰性証明書が必要らしいけど、それでも不安は残るよね。

なんといっても、コロナが消滅したわけではないし。

でも、この方法だと確実に本人しか入場できないわけで、違法チケットが発生しなくていいかも。

このところのコンサートは50%入りとかだったから、チケットも争奪戦。

木全も涙をのんだものです・・・ °・(ノД`)・°・

少しでもチケットを入手しやすくなれば嬉しいのだ。

 

 

 

 

湘南にオープンしたサーフショップがサステナブルを全面に押し出した店づくりをしているとか。

このところサステナってよく聞くけど、ようするに、「物を大切に、心を込めて使いましょう」ってことかな。

日本は八百万の神だし、付喪神という考え方もあって、物を大切にする人たちだろう。

サステナという言葉の響きがなんだかハイカラですごいことのように思えるけど、

きっと我々は普段からやっているんじゃなかろうか。

 

サーフィンは自然と一体化するスポーツだから、サステナブルっていう考え方はよく似合うよね。

物を大事にしたり、ゴミを拾ったり、環境に優しい人が多いんだろう。

そういう人は、自然と人にも優しくなる。

その心を、もっと広く大勢の人に伝わるように展開するのがサステナだと、木全は理解しています。

 

できることからコツコツと。

道路はゴミ箱ではありません。

 

 

 

そうだよね?かっちゃん!