ウィスキーを嗜んで…❤ | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

いつまで梅雨なのか?!

沖縄は梅雨明けしたそうですね。うらまやしい。

名古屋の梅雨から夏にかけての季節は、みんなも知っての通りジメッたいのだ。

君の心の太陽で吹き飛ばしてくれよ!!

 

いま、中国では空前の?日本酒ブームなのだとか。

山崎が飛ぶように売れているらしいですよ。

 

え?山崎?日本酒の話じゃないの?

って、思うでしょ?

 

どうやら、山崎、白州といった「国産ウイスキー」は、あちらでは「日本酒」になるのだとか。

たしかに、ジャパニーズウィスキーは、日本を代表するお酒ですからね。

世界的にみれば、間違いではないのかも。

 

しかし、売れ筋は山崎、獺祭、それ以外の銘柄はでてこない・・・

まあ、そういうことなんでしょうね。

 

ブランドは確かにおいしいけどさ。

八百万の神ごとく、日本にはあまたのお酒があります。

ぜひ、本当の「日本酒」を楽しんでもらいたいものですね。

 

きょうはしっぽりと、一人飲みです。

 

 

 

N大学138人のみんな、喜んでくれたかな。

木全、ガンガンと授業やったよ。伝わたっかな?

Yシャツから流れる真剣な汗っていいね!

 

追伸

 

キマタに超超迷惑をかけた元学生さん!

そろそろ、岡ゼミ長と中谷マネージャーに連絡をとったら?

吉村ゼミ長にもね!