治一郎、おいしいね! | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

とうとう名古屋も梅雨入りですね。

うんざりしちゃいます。

でも、ここを我慢すればカラッ!とした夏・・・!

になるのかなぁ。

また暑いのは困りますよね。

 

 

それにしても、最近は事故が多くないですか?

 

若者はイキリや気の緩み、壮年者は病気や不注意、高齢者は機能の衰え。

いろんな理由がありますが、いくつもの不幸を生み出すだけの事故。

車は走る凶器(狂気)です。

運転する人は、しっかりと気を引き締めてほしい。

 

木全もさ、横断歩道で何回も轢かれそうになったことがあるのよ。

車なんてアクセル踏むだけで前へ進むんだから、いっかいくらい止まったところで損はないよね。

でも、止まったら損だとばかりに突っ込んでくる車の多いこと!

特に女性に多いよね。(差別発言ではありませんよ?)

 

信号のない横断歩道で歩行者のためにとまる車なんて、めずらしいぐらい。

優先されるべき歩行者よりも、自分の都合を優先する。

だから、事故が無くなることはない。

 

 

杉良太郎さんが免許を返上したとのこと。

74歳を早いと思うかどうかは人それぞれでしょう。

杉さんのような人なら、車がなくても不便はない。

彼の姿をみて、「よし自分も返上しよう」と思う人もいるかもしれないけれど、

実情はなかなか難しいでしょう。

 

都内生活者ならともかく、不便なところに住む人の車を取り上げるのなら、

それ相応の代替案を手配しなければいけない。

 

老人だから運転するな。

老人だから別にでかけなくてもいいでしょう。

老人だから少しくらいの不便は受け入れてください。

 

そんなこと、いえますか?

 

高齢者の街、過疎化が進む場所はどうするのか。

誰が、どう足となり、彼らの生活を守るのか。

 

ヒステリックに「高齢者は車に乗るな!」というだけじゃ、一方的な解決しか得られない。

 

ネットの意見なのか、最近の人の考えなのか、偏りすぎているところがある。

複眼的思考できない人のなんと多いことか。

表があれば裏がある。右があれば左もあるし、AがあればZもある。

発信すること、発信されたことが正義だとは限らない。

 

もう少し、自分で考える頭がほしいよね。

 

 

 

ひさしぶりに懐かしいメンバーが勢ぞろいしました。

たまにはいいよね、同窓会。

いぇーいだぜ!

 

ボクの親友のケンちゃんがアメリカへ出張に行くからNYラーメンを依頼してしまった。

みんなで美味いラーメン食べようね ♪