【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:
うこんにちは。木川南整骨院の村上です。


先日、新患の方が「○○さんにここで一回で治してくれたと聞いたんで!」と腰痛を抱え来院されました。


そして、施術して変化を確認し「痛みなくなりました!次来院しなくていいですよね?」と。


何回かブログでも書いていますが「痛み消えた」=「治った」ではありません。


私も「○○さんはたまたま痛みがぶり返さなかっただけで本当は治っていないんですよ。」と。


また「痛めた箇所は変性するので正常な箇所と馴染まさないといけないんです。○○さんもし再発したら前回よりきつい症状になると思いますよ」と。


そしたら「そうですよね!次回予約します。○○さんにももう一度来るように言っておきます。」
と納得されたようです。


このような評価をして紹介してくださるのは嬉しいですが一回で治る症状はありません。


初回の施術からリズムよく施術加えていくことが大切です。


このお二方は腰痛ですが「腰痛一回で治った」と言っても症状のタイプが異なる場合が多いので想像する結果が一回ではでないこともあります。


早期改善を望むのはわかりますが後のケアに目を向けてもらいたいです。


後のケアをおろそかにして再発以外に他の異常を生み出す結果となります。


自分では気づいていない症状がジワジワ他にも現れてきます。


痛みが和らいでもそれは治ったにはなりませんので皆様もご注意を。
{5D06270B-A2BA-461F-B981-3496F8F5DC54:01}

友だち追加数
LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】
友だちだけの限定記事も配信しています。
お気軽にどうぞ。



木川南整骨院
■公式HP/ 
■TEL/ 
06-6305-1965
■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F
■受付時間
月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00
土曜日(午前のみ): 9:00~13:00
■休診日:日曜・祝日

iPadアプリを開発しました!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。