【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:
こんにちは。木川南整骨院の村上です。


体のことに関してご自身もあまり関心がない方は当院からはやく卒業したいと考えておられるようです。


激痛など生活に支障をきたす症状が和らげば通院もやめはやく復帰してしまいます。


そして、数カ月後に最初来院された時以上に状態を悪化させ来院される率が高いです。


当院の施術は治療的要素も濃いですが予防的なケアの要素が強いので定期的なメンテナンスに適しています。


劇的に変化することが多いので「もういかなくても・・・。」と考える方が多いのですが
「再発させないぞ」「また痛めないぞ」という意識が高い方は少ないです。


一つの負傷で自分では気づかない異常が3つくらい潜在します。


車の事故でも事故当初よりあとあと様々な部分に症状が出るのもそのためです。


衝撃がじわじわ他の箇所へ悪影響を及ぼし、自分では「気のせいだろ」と放置し症状が出てきた時には難治性疾患へ発展してうケースが多いのです。


「症状が消えたから治った。」「治ったから施術しなくていい」ではなくその状態を維持できるように。


そして、良くなった状態を維持しながら他の悪影響が出ないようにメンテナンスをしながら維持していくように。


普段のに日常生活を送りながら症状とうまく付き合っていくという意識を持ってください。


痛めたり違和感を出したところは残念ながら以前の状態へは戻りません。


「症状が再発しないようにどう付き合うか」が大事です。


再発を繰り返す方はそのツケはたっぷり帰ってきますので。


友だち追加数
LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】
友だちだけの限定記事も配信しています。
お気軽にどうぞ。



木川南整骨院
■公式HP/ 
■TEL/ 
06-6305-1965
■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F
■受付時間
月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00
土曜日(午前のみ): 9:00~13:00
■休診日:日曜・祝日

iPadアプリを開発しました!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。