捻挫した箇所ではないのに! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

突き指でかなり腫れており動かすと痛みが増してしまう患者様が来院されました。

 

 

腫れやダメージ箇所の修復にこだわるとこの箇所に処置をすればいずれ腫れや痛みは引いてきます。

 

 

早くスポーツに復帰したいなど早期改善を目指すなら話が変わってきます。

 

 

捻ったりするとその箇所はダメージを受けて腹や痛みが出るのでどうしてその周辺に意識が行きがちです。

 

 

しかし、筋肉や靱帯は辿っていけば別の関節にも繋がっています。

 

 

また、一つの動きでも拮抗する動きがあるので他の筋肉にもダメージが及んでいます。

 

 

そのため、かなり逆に伸ばされたりしていたらかなりかけ離れた部分にも悪影響を及ぼしています。

 

 

早くスポーツなどに復帰しようと考えるのであればこうした部分にもアプローチする施術法をお勧めします。

 

 

冒頭の患者様は急激に指を伸ばされ肩までダメージが波及してこの箇所をアプローチした途端に腹と痛みが激変しました。

 

 

もし早い改善を目指したいのであれば広範囲の施術をお勧めします。そして、その際は当院へ!

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日