偏頭痛には! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

最近、梅雨の影響もあり天気の移り変わりが激しいと偏頭痛が頻繁に起こると多くの方が訴えます。

 

 

そのような方の多くが運動を全くしていませんし、する習慣をお持ちではありません。

 

 

そしたら運動をしたらいいのかというとそれは当然ですが時間的に難しい方もいらっしゃると思います。

 

 

そう言う方にはガムなどで咀嚼運動をすると効果的です。

 

 

偏頭痛のほとんどは頭蓋骨を覆う筋肉や筋膜の動きが少ないことで血流が悪くなって起こります。

 

 

そうなる理由はあまりにも多いので追々ご紹介しますがそれらが萎縮していることで血流が悪く痛みを発生します。

 

 

だから動かして緊張を緩め血流を良くしてやれば良いのです。

 

 

噛む動作は潜在能力を高める効果もありますしストレス解消にもつながります。

 

 

ガムは抵抗ある方は蒸しタオルやホットパックで頭を温めるのも効果です。

 

 

けれど日常生活の範囲でしか筋肉を動かしておらず寝ぼけている筋肉が多いことのでやはり適度な感覚で少しでも運動の時間を作っていただくのが一番ベストです。

 

 

ウォーキングや自宅でできる腕立て伏せなど軽い筋肉トレーニングでも十分です。

 

 

30分くらいは運動してほしいです。

 

 

運動しようか悩んでいるまたはする時間ができるまではガムや蒸しタオル等をお試しください。

 

 

これらを行っても変化が出ないことも多いです。

 

 

その際は体全体のメンテナンスが必要になります。その際は当院へ!

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日